- トップ
- ブログトップ
ブログ 2014/8
「神様のお使い」[「真女神転生Ⅲ-NOCTURNE TRPG 東京受胎」]
投稿日時:2014/08/31(日) 11:25
FARCEの8月の定例会、今回はなんとメガテンⅢのセッションを遊んできました。
私は未練がましく追加サプリの「アマラ深界」だけ持っていたんですが、まさかセッションを遊べる日が来るとは。
今回のキャラ
「カンナ・シン」魔人 男
毎夜アルビオンの神殿の夢をみて、その神殿を探すうちに魔人になった大学生。「ラスボス戦が終わったら、みんなを倒して新しい世界を作ります」と不穏当なセリフを言う。今回の私のキャラ。
ところで、このキャラの名前、6月の200XのPCと名前がそっくりですね。(あちらは別の人のキャラ)
私がモデルにしたのは、ノクターン小説の草薙シン(地母の晩餐が格好いい、あと「てめぇ修羅かよ。人の形をした」とか)ですが、なんか他PCの名前と被ってるのも嫌なので、本名は「カジマ・ジュン」とでもしておきましょう。
「ユースティティア」人間 巫女 女
メガテンⅢの人間と言えば「いつアクマ(魔人)になるの?」と聞かれるくらい「弱い」の代名詞でしたが、アマラ深界でかなり強化されてました。(具体的には、魔晶冠とか、魔晶冠とか、魔晶冠とか。GMの攻撃が偏り過ぎていたっていうのもあるだろうけど)
「ジャスト・ファクロ」夜魔ジャアクフロスト
ノクターンリプレイにある有名な(と少なくとも思っている)「実はボク女の子だったんですよお」という台詞と同じく、性別不明な悪魔。
「ジン・リョーマ」魔人 男
二人目の魔人、スキル構成はほぼシンと同じ。
「クリフト」人間 候補者 男 15歳
絶望から破壊神シヴァを呼び出そうとする破壊の候補者。
あらすじ
とある教団との決戦で、時と空間の狭間にとばされたPCたちは、青い服の女性からここから脱出したいなら、この時と空間の狭間に持ち込まれる「神々の依頼」を請け負ってほしいと言われる。
感想
というわけで、いろんな依頼をこなすことになりました。時と空間の狭間は、明らかにペルソナシリーズのベルベットルームで、GMもペルソナのベルベットルームのBGMらしきものを流してました。こういう、他シリーズの設定を持ち込んだ設定は面白いと思いました。
最初のシナリオが、天の岩戸にこもっているアマテラスからの依頼で「暇だからなんか持ってきて」との事。イメージを崩しまくってますが、逆に「ああ、日本人の先祖ですね」と、私のシンはアマテラスに好感度上げてました。なお、向こうの好感度が上がってるのかは不明。一応、暇つぶしを探すために妖精界でセタンタと一騎打ちし、勝利の記念に貰ったオニキスを献上したんですが。
他には、血が吸えなくてミイラになってる吸血鬼を助ける助けないで、PC的に揉めたりとか。どうせ魔法で回復するから血(HP)ぐらいわけてやれとかゲーマー的視点の意見が出たり、私はアマテラスに傾倒しかけてるので、「ダークには協力したくないです」とか対立して見せたり、結局、クリフトとユースティティアが自分の意志で献血。死ぬ限界まで血を絞ったクリフトは、魔晶アイテムを新たに手に入れたりしました。
こうして順調に、神様のお使いをこなしていくのですが、キャラメイクに時間がかかったために、シナリオ途中で時間切れ。また機会があったら遊ぼうという話になりました。
最後の戦闘で、八つしかとれないスキルの半分が死にスキルになる相性の悪い敵との戦闘だったので、次の機会があったら、スキルをリビルドしたいところですね。
檻|・ ×・)\ ほんと今年はメガテン年だぜ。フーハハハー!!!
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
私は未練がましく追加サプリの「アマラ深界」だけ持っていたんですが、まさかセッションを遊べる日が来るとは。
今回のキャラ
「カンナ・シン」魔人 男
毎夜アルビオンの神殿の夢をみて、その神殿を探すうちに魔人になった大学生。「ラスボス戦が終わったら、みんなを倒して新しい世界を作ります」と不穏当なセリフを言う。今回の私のキャラ。
ところで、このキャラの名前、6月の200XのPCと名前がそっくりですね。(あちらは別の人のキャラ)
私がモデルにしたのは、ノクターン小説の草薙シン(地母の晩餐が格好いい、あと「てめぇ修羅かよ。人の形をした」とか)ですが、なんか他PCの名前と被ってるのも嫌なので、本名は「カジマ・ジュン」とでもしておきましょう。
「ユースティティア」人間 巫女 女
メガテンⅢの人間と言えば「いつアクマ(魔人)になるの?」と聞かれるくらい「弱い」の代名詞でしたが、アマラ深界でかなり強化されてました。(具体的には、魔晶冠とか、魔晶冠とか、魔晶冠とか。GMの攻撃が偏り過ぎていたっていうのもあるだろうけど)
「ジャスト・ファクロ」夜魔ジャアクフロスト
ノクターンリプレイにある有名な(と少なくとも思っている)「実はボク女の子だったんですよお」という台詞と同じく、性別不明な悪魔。
「ジン・リョーマ」魔人 男
二人目の魔人、スキル構成はほぼシンと同じ。
「クリフト」人間 候補者 男 15歳
絶望から破壊神シヴァを呼び出そうとする破壊の候補者。
あらすじ
とある教団との決戦で、時と空間の狭間にとばされたPCたちは、青い服の女性からここから脱出したいなら、この時と空間の狭間に持ち込まれる「神々の依頼」を請け負ってほしいと言われる。
感想
というわけで、いろんな依頼をこなすことになりました。時と空間の狭間は、明らかにペルソナシリーズのベルベットルームで、GMもペルソナのベルベットルームのBGMらしきものを流してました。こういう、他シリーズの設定を持ち込んだ設定は面白いと思いました。
最初のシナリオが、天の岩戸にこもっているアマテラスからの依頼で「暇だからなんか持ってきて」との事。イメージを崩しまくってますが、逆に「ああ、日本人の先祖ですね」と、私のシンはアマテラスに好感度上げてました。なお、向こうの好感度が上がってるのかは不明。一応、暇つぶしを探すために妖精界でセタンタと一騎打ちし、勝利の記念に貰ったオニキスを献上したんですが。
他には、血が吸えなくてミイラになってる吸血鬼を助ける助けないで、PC的に揉めたりとか。どうせ魔法で回復するから血(HP)ぐらいわけてやれとかゲーマー的視点の意見が出たり、私はアマテラスに傾倒しかけてるので、「ダークには協力したくないです」とか対立して見せたり、結局、クリフトとユースティティアが自分の意志で献血。死ぬ限界まで血を絞ったクリフトは、魔晶アイテムを新たに手に入れたりしました。
こうして順調に、神様のお使いをこなしていくのですが、キャラメイクに時間がかかったために、シナリオ途中で時間切れ。また機会があったら遊ぼうという話になりました。
最後の戦闘で、八つしかとれないスキルの半分が死にスキルになる相性の悪い敵との戦闘だったので、次の機会があったら、スキルをリビルドしたいところですね。
檻|・ ×・)\ ほんと今年はメガテン年だぜ。フーハハハー!!!
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
2014年8月24日のTRPGBOX[『TRPGBOX録』]
投稿日時:2014/08/24(日) 20:55
本日はミストキャッスルの第二回のセッション予定日でしたが、今朝になってドタキャンが相次ぎ、ミストキャッスルのセッションは難しかったので、急きょ、グランクレストのセッションをやりました。
シナリオはほぼでっち上げの「動乱のランフォード子爵領・領主の選択」でした。中身はなにせ、今朝になって急きょ考えた内容なので、ルールブック2のランフォード子爵領の設定を使いつつ、魔境の探索という内容にしました。(魔境のルールがよくわからないので、手探りです)
それと、今回はPCの一人がアドバンスドフォースで追加されたヒーラーキャラ(ヒーラーというかモンク)をやりましたが、「え? この人アーティストじゃないか?」「軍師的な立ち位置のメイジはどこに行った?」と、常識を覆すキャラクターとなって、グランクレストの面白さに触れました。(決して変なキャラを作ったわけではなく、サンプルキャラを仕様です)
グランクレストは続けて遊んでこそ面白いと思うので、このセッションはちょこちょこ続けたいですね。
檻|・ ×・)\ 今回から会場を八街市中央公民館に変更しました。興味ある方はぜひともお声がけください。(希望有れば、まずは自由掲示板にでも「参加希望」の書き込みを)
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
シナリオはほぼでっち上げの「動乱のランフォード子爵領・領主の選択」でした。中身はなにせ、今朝になって急きょ考えた内容なので、ルールブック2のランフォード子爵領の設定を使いつつ、魔境の探索という内容にしました。(魔境のルールがよくわからないので、手探りです)
それと、今回はPCの一人がアドバンスドフォースで追加されたヒーラーキャラ(ヒーラーというかモンク)をやりましたが、「え? この人アーティストじゃないか?」「軍師的な立ち位置のメイジはどこに行った?」と、常識を覆すキャラクターとなって、グランクレストの面白さに触れました。(決して変なキャラを作ったわけではなく、サンプルキャラを仕様です)
グランクレストは続けて遊んでこそ面白いと思うので、このセッションはちょこちょこ続けたいですね。
檻|・ ×・)\ 今回から会場を八街市中央公民館に変更しました。興味ある方はぜひともお声がけください。(希望有れば、まずは自由掲示板にでも「参加希望」の書き込みを)
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
「運命の邂逅」グランクレストサンプルシナリオ1[「グランクレストRPG」]
投稿日時:2014/08/13(水) 09:08
発売以来、ずっと遊ぶことのできなかったグランクレストを、7月のFARCE定例会でようやく遊ぶことができました。
~今回のキャラクター~
「アルム・レイン」ロード・セイバー 17歳
<@)@)リ
本名、アルムレード・レインベルク(後付設定)、貴族の家系に生まれたが、一代限りのものなので家督は継げないので、自分が生きる道を求めて旅に出る。「俺、ロードだからさ。いつか、自分の納める国を見つけなきゃいけないのかなと思うんだけど、今はもっと大事にすべき何かがある気がするんだよね」こんな感じの間違ったジャンプの主人公的なキャラです。私のキャラ。
「ファントム」メイジ・エレメンタラー
400年前から生きていると自称するメイジ。虫が嫌いらしい。400年前というと極大混沌期になるのだろうか?虫が嫌いというのも、強力な異界の虫の投影体とかが暴れたとかそんなことを妄想してみる。ちなみに戦闘ではやたらと混沌レベルを上げる。おかげでどんどん荒れていきますよ。(極大混沌期って、メイジが混沌の力をもてあそんだ結果もたらされた自業自得なんじゃとか思う)
「リナ」アーティスト・シャドゥ
ファントムの護衛。昔、戦乱の中で恋人と生き別れになっている。
あらすじ
アトラタン大陸のどこか、ロードのアルム、メイジのファントム、そしてシャドウのリナが偶然、同じ村に居合わせた。
悪政を行う領主に対し、新しい領主を望む村人たちの願いを聞き、アルムは領主ザジャブを倒し、新たな領主となる。(ルールブックのシナリオなので、ネタバレしないようあっさりめのあらすじです)
感想
・固い鎧を着ると、たちまちに重さで動けなくなる。
・敵のうち一人がつかってきた「派手殴り」という技が、地味に痛い。
・国造り楽しい。
ファンタジー系のTRPGなんて、どれも同じだろ?と思ってましたが、国と国、領主と領主の戦いをメインにしたゲームとして、他のTRPGとの違いが良く出てると思います。
プレイヤーを二組にわけて、お互いに国を作って戦わせたら、さぞかし楽しいでしょうが、難点はプレイヤーをたくさん集めないとできない点ですね。(3対3ぐらいが理想だけど、2対2でもできなくはないか)
付属シナリオは、ルールブック1と2に掲載で話は続いていて、さらにネットが公開された三つめのシナリオがあるので、ちょっとしたミニキャンペーンができます。個人的におススメです。
檻|・ ×・)\ 続きやりたい
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
~今回のキャラクター~
「アルム・レイン」ロード・セイバー 17歳
<@)@)リ
本名、アルムレード・レインベルク(後付設定)、貴族の家系に生まれたが、一代限りのものなので家督は継げないので、自分が生きる道を求めて旅に出る。「俺、ロードだからさ。いつか、自分の納める国を見つけなきゃいけないのかなと思うんだけど、今はもっと大事にすべき何かがある気がするんだよね」こんな感じの間違ったジャンプの主人公的なキャラです。私のキャラ。
「ファントム」メイジ・エレメンタラー
400年前から生きていると自称するメイジ。虫が嫌いらしい。400年前というと極大混沌期になるのだろうか?虫が嫌いというのも、強力な異界の虫の投影体とかが暴れたとかそんなことを妄想してみる。ちなみに戦闘ではやたらと混沌レベルを上げる。おかげでどんどん荒れていきますよ。(極大混沌期って、メイジが混沌の力をもてあそんだ結果もたらされた自業自得なんじゃとか思う)
「リナ」アーティスト・シャドゥ
ファントムの護衛。昔、戦乱の中で恋人と生き別れになっている。
あらすじ
アトラタン大陸のどこか、ロードのアルム、メイジのファントム、そしてシャドウのリナが偶然、同じ村に居合わせた。
悪政を行う領主に対し、新しい領主を望む村人たちの願いを聞き、アルムは領主ザジャブを倒し、新たな領主となる。(ルールブックのシナリオなので、ネタバレしないようあっさりめのあらすじです)
感想
・固い鎧を着ると、たちまちに重さで動けなくなる。
・敵のうち一人がつかってきた「派手殴り」という技が、地味に痛い。
・国造り楽しい。
ファンタジー系のTRPGなんて、どれも同じだろ?と思ってましたが、国と国、領主と領主の戦いをメインにしたゲームとして、他のTRPGとの違いが良く出てると思います。
プレイヤーを二組にわけて、お互いに国を作って戦わせたら、さぞかし楽しいでしょうが、難点はプレイヤーをたくさん集めないとできない点ですね。(3対3ぐらいが理想だけど、2対2でもできなくはないか)
付属シナリオは、ルールブック1と2に掲載で話は続いていて、さらにネットが公開された三つめのシナリオがあるので、ちょっとしたミニキャンペーンができます。個人的におススメです。
檻|・ ×・)\ 続きやりたい
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
2014年8月FARCE定例会録[<<FARCE定例会録>>]
投稿日時:2014/08/10(日) 21:06
本日はFARCEの定例会でした。
「今回の卓」
・クトゥルフ神話TRPG
・艦これTRPG
・真・女神転生Ⅲ NOCTURNG TRPG ~東京受胎~ →立卓 PL5名
世間はお盆休みの時期なので参加者数は多いかなと思ってましたが、台風の影響とかもあったのか参加者は少なめでした。
私はクトゥルフのGMで参加しましたが立卓せず。最近思うけど、このFARCEで卓を立てるときは、SW2.0やメタガのようなスカッと戦えるようなTRPGのほうが良い気がしました。
ところで本日は珍しいゲームの卓が立ちました。
メガテンⅢTRPGです!
メガテン200Xの前に発売されたTRPG。まさか、卓が立つとは
レギュレーションはなんと80レベルから。おいおい大丈夫かよと思いつつ、みんなも興味津々だったようなので、このゲームを今日は遊ぶことになりました。
私のキャラはメガテンⅢらしく、マガタマを入れられた魔人の大学生です。(このあたりは例によって、あとで、別の記事にて。最近、まとめてないのが多いですが盆休みだしなんとか・・・)
シナリオは、次元のはざまに落とされて、そこから脱出するために、あちこちの次元に居る神様から持ち込まれる依頼をこなす神様のお遣いシナリオでした。
このセッションも、GMが続きをやる気でいるようなので、機会があったら参加したいですね。(でも次回は、グランクレストをやれたらいいな。あっちも続きはやりたいし)
私自身はミストキャッスルのGMがあるし、しばらくは、卓立てなくてもなんとかなりそうな感じですね。
クトゥルフは、個人的にやりたいって人が集まったら、やってみようかなと思います。
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
「今回の卓」
・クトゥルフ神話TRPG
・艦これTRPG
・真・女神転生Ⅲ NOCTURNG TRPG ~東京受胎~ →立卓 PL5名
世間はお盆休みの時期なので参加者数は多いかなと思ってましたが、台風の影響とかもあったのか参加者は少なめでした。
私はクトゥルフのGMで参加しましたが立卓せず。最近思うけど、このFARCEで卓を立てるときは、SW2.0やメタガのようなスカッと戦えるようなTRPGのほうが良い気がしました。
ところで本日は珍しいゲームの卓が立ちました。
メガテンⅢTRPGです!
メガテン200Xの前に発売されたTRPG。まさか、卓が立つとは
レギュレーションはなんと80レベルから。おいおい大丈夫かよと思いつつ、みんなも興味津々だったようなので、このゲームを今日は遊ぶことになりました。
私のキャラはメガテンⅢらしく、マガタマを入れられた魔人の大学生です。(このあたりは例によって、あとで、別の記事にて。最近、まとめてないのが多いですが盆休みだしなんとか・・・)
シナリオは、次元のはざまに落とされて、そこから脱出するために、あちこちの次元に居る神様から持ち込まれる依頼をこなす神様のお遣いシナリオでした。
このセッションも、GMが続きをやる気でいるようなので、機会があったら参加したいですね。(でも次回は、グランクレストをやれたらいいな。あっちも続きはやりたいし)
私自身はミストキャッスルのGMがあるし、しばらくは、卓立てなくてもなんとかなりそうな感じですね。
クトゥルフは、個人的にやりたいって人が集まったら、やってみようかなと思います。
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
冒険者は1ゾロ多発のようです(MCキャンペーン第一回)[「ソードワールド2.0」]
投稿日時:2014/08/05(火) 21:26
ミストキャッスルをやりたいという人が何人か集まったので、ミストキャッスルのキャンペーンを始めました。今回は、その第一回のまとめです。
今回の霧の街のキャラクター
「パルフェ・リンネ」 ハイマン
マギティック2 シューター2 セージ2
「シェン=ザン」 ナイトメア
ソーサラー2 コンジャラー2 ファイター1
「ホウズキ」 ヴァルキリー
ファイター2 プリースト2 エンハンサー1
「コマ=ジバ=ニャン」 グラスランナー
バード1 ウォーリーダー1 フェンサー3 スカウト2
あらすじとGMの感想
PCたちはザルツ地方(に集まった)の冒険者。北のレーゼルドーン大陸にあるアシュラウトの無限工房で「スカイシップ」を作れるらしいという噂を聞き、アシュラウドに行ってみることにした。しかし、その途中、蛮族に捕まってしまう。
蛮族たちは、幸いにもPCたちを食事にするつもりはないようで、君たちを彼らのアジトである霧に包まれた魔動期文明時代の遺跡都市に連行した。
PC達の蛮都からの脱出が始まる。
というわけで、ミストキャッスル一回目。このHPにある私のソロプレイからすれば、だいぶ頼もしいですが、まだまだPC間の連携ができておらず、出目に左右されたセッションとなりました。
タイトルにした1ゾロ連発とかひどかった。
敵の攻撃で、前衛一名がひん死。コンジャラーがアースヒールで1ゾロ。フォローでプリーストが回復魔法かけて1ゾロ。本来攻撃に回るべきマギティックがヒーリングバレットを放って、ようやく持ち直しました。(たのだんの3連続1ゾロになっていたら、一人魔改造コースに進んでましたね)
オープンダイスはやめるべきかと思いましたが、逆に魔改造があるからいいやと推し進めてしまいました。普通のセッションじゃできないですね。
GMのほうもひさびさのSW2.0のGMであれこれ忘れてて、うっかり飛行能力持ちのグレムリンを地上で戦わせたり(飛行状態なら命中回避が+1)、逆にランダムで出すモンスターが弱すぎて、開き直ってゴブリンとサハギンに命乞いからの不意打ちを仕掛けさせるとか、少々遊んでみました。(ただし、PCが理解できない妖魔語で)→プレイヤーを惑わす事には成功しました。惑わしただけだけど。
初回なんで気楽に行ってみました。次回以降は少しずつ難易度上げようかなと思います。まあ、自分も遊んでみて、やっぱり、全滅とかストレス溜まりますからね。
プレイヤーの感想
・塔を囲むスラム街ぶりがヒドい! 翡翠の塔のお方はあれでいいのだろうか?
・馬が欲しい
・ソサコンを作ったはずが、成長で魔法戦士になれと言っている
・お金が足りない 弾がきれそうで怖いよ 命の値段がすごい安い街だなって思った 仲間がいる事がとても心強いです 早く逃げたい
M1
成長回数 :1回
獲得経験点
星8 :1600点
モンスター:40点
合計:1640点
剣の欠片 入手無し
M2
成長回数:2回
獲得経験点
星3 :600点
モンスター:120点
合計:720点
剣の欠片:2個
累積成長回数:3回
累積獲得経験点:2360点
剣の欠片:2個
五日目の朝でゲーム終了
檻|・ ×・)\ 今回は四街道市千代田公民館での開催でしたが、次回からは八街公民館になる予定です。
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
今回の霧の街のキャラクター
「パルフェ・リンネ」 ハイマン
マギティック2 シューター2 セージ2
「シェン=ザン」 ナイトメア
ソーサラー2 コンジャラー2 ファイター1
「ホウズキ」 ヴァルキリー
ファイター2 プリースト2 エンハンサー1
「コマ=ジバ=ニャン」 グラスランナー
バード1 ウォーリーダー1 フェンサー3 スカウト2
あらすじとGMの感想
PCたちはザルツ地方(に集まった)の冒険者。北のレーゼルドーン大陸にあるアシュラウトの無限工房で「スカイシップ」を作れるらしいという噂を聞き、アシュラウドに行ってみることにした。しかし、その途中、蛮族に捕まってしまう。
蛮族たちは、幸いにもPCたちを食事にするつもりはないようで、君たちを彼らのアジトである霧に包まれた魔動期文明時代の遺跡都市に連行した。
PC達の蛮都からの脱出が始まる。
というわけで、ミストキャッスル一回目。このHPにある私のソロプレイからすれば、だいぶ頼もしいですが、まだまだPC間の連携ができておらず、出目に左右されたセッションとなりました。
タイトルにした1ゾロ連発とかひどかった。
敵の攻撃で、前衛一名がひん死。コンジャラーがアースヒールで1ゾロ。フォローでプリーストが回復魔法かけて1ゾロ。本来攻撃に回るべきマギティックがヒーリングバレットを放って、ようやく持ち直しました。(たのだんの3連続1ゾロになっていたら、一人魔改造コースに進んでましたね)
オープンダイスはやめるべきかと思いましたが、逆に魔改造があるからいいやと推し進めてしまいました。普通のセッションじゃできないですね。
GMのほうもひさびさのSW2.0のGMであれこれ忘れてて、うっかり飛行能力持ちのグレムリンを地上で戦わせたり(飛行状態なら命中回避が+1)、逆にランダムで出すモンスターが弱すぎて、開き直ってゴブリンとサハギンに命乞いからの不意打ちを仕掛けさせるとか、少々遊んでみました。(ただし、PCが理解できない妖魔語で)→プレイヤーを惑わす事には成功しました。惑わしただけだけど。
初回なんで気楽に行ってみました。次回以降は少しずつ難易度上げようかなと思います。まあ、自分も遊んでみて、やっぱり、全滅とかストレス溜まりますからね。
プレイヤーの感想
・塔を囲むスラム街ぶりがヒドい! 翡翠の塔のお方はあれでいいのだろうか?
・馬が欲しい
・ソサコンを作ったはずが、成長で魔法戦士になれと言っている
・お金が足りない 弾がきれそうで怖いよ 命の値段がすごい安い街だなって思った 仲間がいる事がとても心強いです 早く逃げたい
M1
成長回数 :1回
獲得経験点
星8 :1600点
モンスター:40点
合計:1640点
剣の欠片 入手無し
M2
成長回数:2回
獲得経験点
星3 :600点
モンスター:120点
合計:720点
剣の欠片:2個
累積成長回数:3回
累積獲得経験点:2360点
剣の欠片:2個
五日目の朝でゲーム終了
檻|・ ×・)\ 今回は四街道市千代田公民館での開催でしたが、次回からは八街公民館になる予定です。
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
アーカイブ
- 2024年4月(1)
- 2023年11月(1)
- 2023年8月(1)
- 2022年11月(1)
- 2022年6月(1)
- 2021年10月(1)
- 2021年6月(2)
- 2021年3月(3)
- 2021年1月(10)
- 2020年11月(2)
- 2020年8月(1)
- 2020年6月(1)
- 2020年5月(2)
- 2020年3月(3)
- 2020年1月(1)
- 2019年11月(2)
- 2019年10月(3)
- 2019年9月(1)
- 2019年7月(2)
- 2019年6月(2)
- 2019年5月(1)
- 2019年4月(1)
- 2019年3月(3)
- 2019年2月(1)
- 2019年1月(4)
- 2018年11月(2)
- 2018年10月(2)
- 2018年9月(1)
- 2018年8月(4)
- 2018年7月(1)
- 2018年6月(2)
- 2018年5月(3)
- 2018年4月(2)
- 2018年3月(1)
- 2018年2月(1)
- 2018年1月(3)
- 2017年12月(7)
- 2017年11月(3)
- 2017年10月(4)
- 2017年9月(3)
- 2017年8月(7)
- 2017年7月(2)
- 2017年6月(7)
- 2017年5月(4)
- 2017年4月(6)
- 2017年3月(4)
- 2017年2月(7)
- 2017年1月(6)
- 2016年12月(5)
- 2016年11月(3)
- 2016年10月(7)
- 2016年9月(4)
- 2016年8月(4)
- 2016年7月(3)
- 2016年6月(5)
- 2016年5月(10)
- 2016年4月(3)
- 2016年3月(6)
- 2016年2月(2)
- 2016年1月(6)
- 2015年12月(5)
- 2015年11月(1)
- 2015年10月(7)
- 2015年9月(10)
- 2015年8月(6)
- 2015年7月(3)
- 2015年6月(4)
- 2015年5月(6)
- 2015年4月(4)
- 2015年3月(4)
- 2015年2月(5)
- 2015年1月(6)
- 2014年12月(5)
- 2014年11月(7)
- 2014年10月(3)
- 2014年9月(2)
- 2014年8月(5)
- 2014年7月(2)
- 2014年6月(4)
- 2014年5月(4)
- 2014年4月(3)
- 2014年3月(4)
- 2014年2月(4)
- 2014年1月(4)
- 2013年12月(5)
- 2013年11月(3)
- 2013年10月(8)
- 2013年9月(5)
- 2013年8月(6)
- 2013年7月(4)
- 2013年6月(2)
- 2013年5月(4)
- 2013年4月(2)
- 2013年3月(5)
- 2013年2月(2)
- 2013年1月(2)
- 2012年12月(1)
- 2012年11月(1)
- 2012年10月(1)
- 2012年9月(3)
- 2012年8月(6)
- 2012年7月(5)
- 2012年6月(2)
- 2012年4月(1)
- 2012年2月(7)
- 2012年1月(4)
- 2011年12月(1)
- 2011年11月(3)
- 2011年10月(3)
- 2011年9月(1)
- 2011年8月(1)
- 2011年7月(1)
- 2010年9月(1)
- 2010年8月(1)
- 2010年6月(1)
- 2010年2月(1)
- 2009年12月(1)
- 2009年11月(3)
- 2009年10月(1)
- 2009年9月(2)
2014年8月
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
|
ブログテーマ
- CLキャンペーン(7)
- CP「母の愛を」(1)
- DAバハムートハウリング(4)
- DA改バハムートライジング(1)
- DSW(8)
- FARCE(104)
- アシュラウドの無限工房(5)
- アルテリア(2)
- アンデットナイト討伐キャンペーン(1)
- キャンペーン(6)
- コンパニオン(2)
- サプリメント(2)
- ザルツ(15)
- セカンドエディション(2)
- ソロアドベンチャー(1)
- ディルフラム(6)
- バルバロス(8)
- バルレアの瞳(1)
- フェアリーガーデン(1)
- ボードゲーム(1)
- マジック(1)
- ミストキャッスル(5)
- メガテンラグナ(1)
- メガテン魔都東京(1)
- ユーレリア(2)
- リーランド(2)
- ルールブック(1)
- レーゼルドーン(2)
- 三楽堂(4)
- 妖魔夜行(1)
- 文庫リプレイ(19)
- 百鬼夜翔(1)
- 超越・求道(1)
- 高レベル(2)