「トンネルズ&トロールズ」
「カザンの闘技場」をプレイ。
投稿日時:2021/10/24(日) 18:14
一か月に一回はサイコロを振るわないとと思い、T&Tのソロプレイをする。
闘士1人目
ウルクの戦士。幸運度が低くて奴隷に→奴隷に支給される武器が扱えず、素手で戦うことに。MR100の大サルと戦い、勝てるわけもなく死亡。
闘士2人目
二人目のウルク戦士。こちらも幸運度は低く奴隷に。しかし、支給された武器は重いものの振り回すことはできるので、闘技場へ。
相手も同じウルク戦士。でも向こうのほうが装備がいい。かつ器用度を用いたテクニック戦を強いられたため、死亡する前に降参した。
なお、傷を治さず戦おうとしたら殺されるので、やむなく奴隷の身ながら借金して最低限傷を治してもらい、再び闘技場へ。今度の対戦相手はMR50の大ワシ。空からの急降下攻撃になすすべもなく死亡。
闘士3人目
戦士に拘らず、エルフの魔法使いを作る。対戦相手は巨人。こいつは武器を避ければ、こちらのダメージを全部通せるタイプだったはず、と勝てそうな期待を持ったが、まあ、1レベルごときの魔法使いが、一人で巨人に勝てるほど甘くはないね。
闘士四人目
ソロアドを遊ぶ時に使う盗賊のソロを投入。こいつは幸運が高いので、自由人として参戦。なお、相手はMR100の大ざる。勝てるわけがない。このキャラで、最後までクリアできた試しがない。
ここで、一回休憩。
闘士五人目
ソロが死んだあたりで飽きてきたが、せっかく「カザンの闘士たち」を手に入れたので、この中の闘士「巨人のキュノベリナス」で再挑戦。
キュノベリナスは奴隷設定なので、奴隷スタート。10d6+58の巨人にふさわしい破壊力を持ってるので楽勝と思いきや、一戦目の人間戦士はかいくぐり攻撃をしかけてくるテクニカル戦。傷を負ったが、普通の戦闘に入れば負けるはずもなく勝利。
二戦目は三つ目のオーガー。人間サイズなら普通の攻撃は出来ないが、こちらは巨人なので普通に勝利。向こうも9Dのこん棒を振るってくるので、なかなか豪快な戦いだった。
そして、いよいよ奴隷身分から解放される三戦目。ここで出てきたのは2レベルのオーク魔法戦士。魔法で武器強化してきたが、巨人との能力差は埋めきれずキュノベリナスの圧勝。やっぱり巨人はすさまじい。
かくして、キュノベリナスは自由を勝ち取ったが、ほんらい大人しい性格の彼は、カザンの街に放りだされて途方にくれる。
子供の頃に囚われ、どうしていいかわからない彼を、気のいい冒険者が故郷に連れていく話を妄想しつつ、終わり。
闘士1人目
ウルクの戦士。幸運度が低くて奴隷に→奴隷に支給される武器が扱えず、素手で戦うことに。MR100の大サルと戦い、勝てるわけもなく死亡。
闘士2人目
二人目のウルク戦士。こちらも幸運度は低く奴隷に。しかし、支給された武器は重いものの振り回すことはできるので、闘技場へ。
相手も同じウルク戦士。でも向こうのほうが装備がいい。かつ器用度を用いたテクニック戦を強いられたため、死亡する前に降参した。
なお、傷を治さず戦おうとしたら殺されるので、やむなく奴隷の身ながら借金して最低限傷を治してもらい、再び闘技場へ。今度の対戦相手はMR50の大ワシ。空からの急降下攻撃になすすべもなく死亡。
闘士3人目
戦士に拘らず、エルフの魔法使いを作る。対戦相手は巨人。こいつは武器を避ければ、こちらのダメージを全部通せるタイプだったはず、と勝てそうな期待を持ったが、まあ、1レベルごときの魔法使いが、一人で巨人に勝てるほど甘くはないね。
闘士四人目
ソロアドを遊ぶ時に使う盗賊のソロを投入。こいつは幸運が高いので、自由人として参戦。なお、相手はMR100の大ざる。勝てるわけがない。このキャラで、最後までクリアできた試しがない。
ここで、一回休憩。
闘士五人目
ソロが死んだあたりで飽きてきたが、せっかく「カザンの闘士たち」を手に入れたので、この中の闘士「巨人のキュノベリナス」で再挑戦。
キュノベリナスは奴隷設定なので、奴隷スタート。10d6+58の巨人にふさわしい破壊力を持ってるので楽勝と思いきや、一戦目の人間戦士はかいくぐり攻撃をしかけてくるテクニカル戦。傷を負ったが、普通の戦闘に入れば負けるはずもなく勝利。
二戦目は三つ目のオーガー。人間サイズなら普通の攻撃は出来ないが、こちらは巨人なので普通に勝利。向こうも9Dのこん棒を振るってくるので、なかなか豪快な戦いだった。
そして、いよいよ奴隷身分から解放される三戦目。ここで出てきたのは2レベルのオーク魔法戦士。魔法で武器強化してきたが、巨人との能力差は埋めきれずキュノベリナスの圧勝。やっぱり巨人はすさまじい。
かくして、キュノベリナスは自由を勝ち取ったが、ほんらい大人しい性格の彼は、カザンの街に放りだされて途方にくれる。
子供の頃に囚われ、どうしていいかわからない彼を、気のいい冒険者が故郷に連れていく話を妄想しつつ、終わり。
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