大きくする 標準 小さくする

「トンネルズ&トロールズ」

「恐怖の街 死んだゼ」T&Tソロアドベンチャープレイ

投稿日時:2021/03/13(土) 10:54

 久しぶりにT&Tソロアドベンチャー「恐怖の街」を遊ぶ。



 キャラクターは以下の通り。

レベル4 盗賊ソロ 人間
体力度13 耐久度13 器用度11 速度9 幸運度23 知性度7 魔力16 魅力8 
個人修正+12
装備 シミター ダーク レザーアーマー

 恐怖の街は最初に手に入れたT&Tソロアド。4~8レベル向けとあるが、恐怖の街の冒頭説明に「1レベルのキャラクターでも突破することはありえる」とかなんとか書いてあるのを真に受けて、1レベルで挑んで瞬殺された。恐怖の街恐ろしい。(その後、1レベル向け「傭兵剣士」を手に入れ、こちらは多少は1レベルでも遊びやすかった)

 で、何年かぶりに、新しいキャラクターが恐怖の街ことフォロン島のガル市を訪れた。

 数パラグラフで死んだゼ。

 酒場でちょっとお酒飲んでたら、絡まれて戦闘になって死んだ。あおり運転も真っ青な理不尽の街ガル市。
 やっぱり今も昔も恐怖の街だった。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: