「ソードワールド2.0」
「最初の依頼」アシュラウド1 [アシュラウドの無限工房]
投稿日時:2021/01/04(月) 18:16
アシュラウドの無限工房のゲーム開始。しかし、冒険に出て最初の遭遇でレベル1のモンスター相手に大苦戦。本来は壁役のリーラの攻撃が当たることに頼るというなんともきつい戦いに。
早くもこれで大丈夫かという絶望感が溢れてくる。
しかし、その後は比較的順調に進みラスボス戦へ突入。なお、ボスは本来「剣の欠片」入りだが、今回は欠片を抜きにした。
もっとも、リーラのメイスがクリティカルして大ダメージを与え、欠片入りでもいけたかも知れない。クリティカル出るか出ないかは勝敗を大きく左右するなと感じる。アタッカーのアリスが不調でダメージレーティングがいつも2~4だったので、アタッカー一人と言うのはそもそもきついのかも知れない。
無事に最初のミッションは終了したが、これからの先行きは結構、不安だらけ。このパーティで最後まで駆け抜けられるかは微妙な気がする。
補記
本来、アシュラウトの無限工房はシナリオ経験点が1000点だけれど、スピーディに進めるために「シナリオ推奨レベル×1000点」でミッションを進める。あと、シナリオ推奨レベルはそのレベル帯から外れるとダメという縛りも排除、イージーモードで進行。
早くもこれで大丈夫かという絶望感が溢れてくる。
しかし、その後は比較的順調に進みラスボス戦へ突入。なお、ボスは本来「剣の欠片」入りだが、今回は欠片を抜きにした。
もっとも、リーラのメイスがクリティカルして大ダメージを与え、欠片入りでもいけたかも知れない。クリティカル出るか出ないかは勝敗を大きく左右するなと感じる。アタッカーのアリスが不調でダメージレーティングがいつも2~4だったので、アタッカー一人と言うのはそもそもきついのかも知れない。
無事に最初のミッションは終了したが、これからの先行きは結構、不安だらけ。このパーティで最後まで駆け抜けられるかは微妙な気がする。
補記
本来、アシュラウトの無限工房はシナリオ経験点が1000点だけれど、スピーディに進めるために「シナリオ推奨レベル×1000点」でミッションを進める。あと、シナリオ推奨レベルはそのレベル帯から外れるとダメという縛りも排除、イージーモードで進行。
アーカイブ
- 2021年1月(6)
- 2020年11月(1)
- 2020年6月(1)
- 2020年3月(1)
- 2020年1月(1)
- 2019年11月(2)
- 2019年10月(2)
- 2019年9月(1)
- 2019年7月(2)
- 2019年6月(2)
- 2019年4月(1)
- 2019年1月(1)
- 2018年10月(1)
- 2018年8月(1)
- 2017年12月(2)
- 2017年11月(1)
- 2017年10月(2)
- 2017年9月(1)
- 2017年8月(3)
- 2017年5月(1)
- 2017年4月(2)
- 2017年3月(1)
- 2017年2月(2)
- 2016年12月(1)
- 2016年11月(1)
- 2016年10月(4)
- 2016年9月(1)
- 2016年8月(1)
- 2016年5月(2)
- 2016年1月(1)
- 2015年10月(1)
- 2015年6月(2)
- 2015年5月(1)
- 2015年1月(1)
- 2014年8月(1)
- 2014年5月(4)
- 2014年4月(2)
- 2014年1月(2)
- 2013年11月(1)
- 2013年10月(1)
- 2013年9月(4)
- 2013年8月(4)
- 2013年7月(1)
- 2013年6月(1)
- 2013年5月(2)
- 2013年4月(1)
- 2013年3月(2)
コメント