大きくする 標準 小さくする

ブログ 2015/1

次へ>>

「失われた記憶を求めて」[「ソードワールド2.0」]

投稿日時:2015/01/25(日) 11:28

 2014年の4月FARCE定例会でのセッション

キャラクター
「ロロ・パーニ・トラント・ロッテ」タビット オス 10歳
 初期作成 コンジャラー1 ソーサラー1 ウォーリーダー1 セージ1
 最終 コンジャラー1 ソーサラー6 ウォーリーダー3 セージ1
 大きな失敗をしたことがあり、神の声を聴いたことがあり、住処の燃えた事のあるうさぎ、もといタビット。

「ジーゴック・ゴークマール」人間
 プリースト(キルヒア)2 フェンサー1 セージ1

「シャルル」人間
 ファイター2 レンジャー1 スカウト1

 PCたちは、気が付くとダンジョンの中に居た。
 案内役と称する亡霊少女によれば、この塔を登れば記憶が取り戻せるという。胡散臭い話だと思いつつも、PCたちは塔を探索して上へと昇っていく。塔を上っていく過程で、PC達は成長、というよりも徐々に本来の自分の力を取り戻していくようだった。
 だが、肝心な記憶は戻ってこない。

 ちなみに、結果はバットエンドでした。(探索で得たお金を亡霊少女に渡して情報を貰うか装備を買うかという選択肢があって、PCたちは装備の充実を選択したので、私は情報収集したほうがいいんじゃないかと思ったけど、以前、セッション中にもめたPLさんがいたので、余計なことは言わなかったので。だから、だいぶ、不満はあるセッションだったんですよね。最大の問題は、苦手なPLのいる卓にうっかり入ってしまったからだけど)

にほんブログ村
*ランキング参加中です

DX3rd「裏切りの槍」[「ダブルクロス」]

投稿日時:2015/01/25(日) 11:14

 だいぶ時間が経ってしまいましたが、2013年の12月に行われたFARCE定例会でのダブルクロスセッションのレポートです。(ずいぶん、間が空きました)


~キャラクター~

PC1 龍驤寺・雷人(りゅうじょうじ・らいと)
 普通の高校生だったがブラックドック・モルフェイス(クロスブリード)のオーヴァードとして覚醒する。

PC2 「勝利の女神(ボアディケア)」祝・舞(ほうり・まい)
 オルクス・ハヌマーン 

PC3「終末のあぎと」小鳥遊・ドメーヌ・ラインハルト
 ブラムストーカー・モルフェイス 

セッションのあらすじ
 とある日本の高校、その高校ではファルツハーツが密かに実験を行っていた。
 そんな事はまったく知らない雷人は、下校途中に何者かに襲われ、オーヴァードに覚醒する。「さんま」と呼ぶことになった女子高校生と仲良くなるが、なんと「さんま」は

 男だった

 男だった

 男だった

   厳密には、雷人の通う学校の教師が黒幕のFHで、さんまの正体は中国の武術家をクローン再生したもの(どうやら女性の身体でしかクローン再生出来なかった模様、剣道の練習で手取り足取り教えて貰ってドキドキしちゃった雷人涙目。さらに武術家の魂は槍にレネゲイドウィルスによって保存されていた。うわあぁーー!

 雷人との関係に、なにか感じるものがあったのか「さんま」はFHを裏切るが

雷人:「そんなことはどうでもいいわ!」

 雷人的には散々だったけど、まあ、また遊びたいゲームですね。

にほんブログ村
*ランキング参加中です

2015年1月FARCE定例会[<<FARCE定例会録>>]

投稿日時:2015/01/18(日) 18:35

 本日はFARCEの定例会の日でした。

「今日の卓」
・艦これRPG
・ログ・ホライズン →立卓 PL3名
ゴーストハンターRPG02     →立卓 PL3名

 私は、ゴーストハンターRPG02のGMでした。
 

 次回は2月8日との事です。

にほんブログ村
*ランキング参加中です
 

2015年1月11日のTRPGBOX[『TRPGBOX録』]

投稿日時:2015/01/11(日) 22:04

 今日は2015年最初のTRPGBOXをやりました。

 ゲームは「グランクレスト」

 昨年末のFARCEでのセッションの最後が時間の都合で駆け足セッションになったので、改めて参加者で集まって、ラストの国作りの部分とか、新しく作ったシナリオをやりました。

 ちなみに、会場は成人式の関係で公民館の使用は無理だったので、またしてもカラオケボックスバンバンさんにお世話になりました。

 会場費は1080円。前回よりちょっと高いのは、1月12日まで年末年始料金だったため。かなり煙草のにおいのきつ部屋でした。
 秋葉原のTRPGスペースを使うぐらいなら、電車賃と差し引いてもお得ですが、こういうことがあるから次回から部屋選びには気をつけたほうがいいかもしれないですね。

にほんブログ村
*ランキング参加中です

「御津門学園ゲーム部の冒涜的な活動」を読んだ[「クトゥルフ神話TRPG」]

投稿日時:2015/01/07(水) 22:20

 クトゥルフのリプレイが新たに発売されたので、早速読んでみました。
 手ごろな文庫サイズなのでありがたいです。

 今回のリプレイは、最近の流行なのか作家プレイヤーによるリプレイ。
 奇をてらってか、3名中の男キャラ2名が屑キャラを演じています。(ことあるごとにネットで掲示板を立ち上げ、炎上させるPCとPCの女の子をストーキングするPC)

 結局最後は、これじゃ事件解決できないからと、メタな理由でPCたちがまともに行動するようになり、事件を解決と。終わってみれば、まあ、普通のクトゥルフリプレイだったかなと。
 GMである作者の内山先生のブログには、芸術家が最後に発狂して「あれが最高の芸術だ!」と叫んで化け物の口に飛び込む話が出てくるので、あのインパクトに比べると予定調和な感じがしました。(まあ、内山先生は個人でクトゥルフシナリオをHPで公開してきたころからヒロインが登場する「萌えるふ」シナリオが多かったので、そっち方面ではいつもの内山先生かなと)

 うん、発狂して怪物の口に飛び込むクトゥルフリプレイが読みたいです。
 

にほんブログ村
*ランキング参加中です。
次へ>>

<< 2015年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ最新記事

「永い後日談のネクロニカ」 ネクロニカ「目覚め」母の愛を第0回  2023/11/12(日) 17:37
「カードゲーム・ボードゲーム各種」 「ネメシス」を遊ぶ  2023/08/17(木) 13:47
「トンネルズ&トロールズ」 「魔の海域」オンラインT&Tセッション  2022/11/23(水) 20:52
「トンネルズ&トロールズ」 スペースT&T・ソロアドベンチャー「誘拐(アブダクション)」  2022/06/12(日) 14:35
「トンネルズ&トロールズ」 「カザンの闘技場」をプレイ。  2021/10/24(日) 18:14
「ロードス島戦記」 「若き騎士の旅立ち」リーランド6  2021/06/12(土) 06:57
「ロードス島戦記」 「ヴァルンの神官戦士団」リーランド5  2021/06/12(土) 06:53
「トンネルズ&トロールズ」 「恐怖の街 死んだゼ」T&Tソロアドベンチャープレイ  2021/03/13(土) 10:54
「ロードス島戦記」 「戦(いくさ)の煙」リーランド4  2021/03/13(土) 10:49
「ロードス島戦記」 「古神殿に巣くう妖魔」リーランド3  2021/03/13(土) 10:47
「ソードワールド2.0」 「ひたすら馬車を作る」アシュラウド4  2021/01/17(日) 18:29
「ロードス島戦記」 「ゾンビの村」リーランド2  2021/01/17(日) 14:00
「ソードワールド2.0」 「天馬の捕獲」アシュラウド3  2021/01/11(月) 17:18
「ロードス島戦記」 「はじまりは、ゴブリン退治から」リーランド1  2021/01/10(日) 18:31
「ロードス島戦記」 「一人前の騎士になるまで」騎士ジョナサンの話2  2021/01/04(月) 20:29
「ソードワールド2.0」 「ようやく駆け出しとなる」アシュラウド2  2021/01/04(月) 18:18
「ソードワールド2.0」 「最初の依頼」アシュラウド1  2021/01/04(月) 18:16
「ソードワールド2.0」 「アシュラウドの無限工房に挑む者達」アシュラウド0  2021/01/04(月) 18:14
「ロードス島戦記」 「騎士見習いジョナサン」騎士ジョナサンの話1  2021/01/04(月) 18:13
「ソードワールド2.0」 「妖精郷探索13日目」  2021/01/01(金) 15:01