大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド2.0」 ブログテーマ:フェアリーガーデン

「妖精郷探索13日目」

[フェアリーガーデン] 投稿日時:2021/01/01(金) 15:01

 夏から中断していた冒険を再開。

「ランティム」ナイトメア
・フェンサー4 スカウト3 アルケミスト1(パークメイル) エンハンサー2(キャッツアイ・ガゼルフット) プリースト4(ヒューレ) ライダー1

  ぼちぼち敵が強くなってきたので、慎重にミッションを選んでいたが、うっかりサブクエストの強敵(グールメイジL4)の事を忘れていたので苦戦。一人プレイの辛さは傷の回復が出来ないので、マルチアクションを覚えてからにしようと思っていたので、あわや死にかけた。
 よりにもよって先制がとれず、これまで使ってなかった練技にアルケミ、1ターン潰して神聖魔法「セイクリッドウェポン」まで駆使した。再開初日に死が見えて、ほんと気が動転しかけた。

 なんとか生き延びて、今回からのハウスルール「ミッション経験点二倍」の恩恵で、フェンサーとスカウトを成長。
 ハウスルールでミッション経験点は三倍ぐらいにしないと、ライダーまで伸ばすのは難しいかもしれない。一人で好きに遊んでんだし、サクサク成長させたほうが楽しいと思う。