大きくする 標準 小さくする

「真女神転生TRPG魔都200X」

ライシンをがんばって成長させてみる [メガテン桜丘]

投稿日時:2011/10/16(日) 08:24

グラディエーター→魔匠という困った取り合わせのライシンを一応、頑張って成長させて見たいと思います。

雷真(いかづち・まこと)→通称ライシン
 
グラディエーター→魔匠
 力4  魔1  体2  速2  運1(グラディエーター)
 力2  魔2  体2  速0  運4(魔匠)
 
 L1 会心 魔晶合体 追加格闘威力(追)
 L4 アナライズ カードハント
 L7 裏拳→切り落とし 宝探し→魔法防御
 L10 追加格闘威力(追)
 L13 仕切り直し アイテム修復
 L17 達磨返し→大地鳴動 エミュレート

 ・・・・・・このキャラ作ったときって、まだ、初期のルールでしたね。おまけにレベルが上がって22レベルになってますが、レベルアップの処理をしてないので、20レベルのスキルが抜けてるような気が。さらには、2.0の5レベルでのスキル成長が入ってません。データを2.0にコンバートして、さらに30レベルまで上げなきゃいけないのか・・・・いきなり、めげてきた。

2.0バージョンライシン
グラディエーター→魔匠
力4  魔1  体2  速2  運1(グラディエーター)
力2  魔2  体2  速0  運4(魔匠)
 
 L0 追加格闘威力
 L1 会心 魔晶合体 
 L3 アナライズ カードハント
 L5 追加格闘威力Ⅱ
 L7 裏拳→切り落とし 宝探し→魔法防御
 L10 飛燕
 L13 仕切り直し アイテム修復
 L15 追加格闘威力Ⅲ
 L17 達磨返し→大地鳴動 エミュレート
 L20 ソウルリンク
 L23 アカシャアーツ リミットブレイク
 L25 ????
 L27 悪魔召喚 カードチャージ
 L30 エレメンタルスラッシュ?

 追加スキルで追加格闘威力ばっかりとっていたので、スキルの成長のおかげで、だいぶ幅が広がりました。ただ、二年も経つと荒ばっかり見えてきます。
 メインで戦闘するなら、魔匠よりもデビルアームズのほうがまだよかった点。デビルアームズは力が4なので、これだけで2点差が出る。(攻撃の判定が10%も違いが出る)
 本当は、剣士→サクセサーがやりたかったけど、パーティーにすでにいるクラスだし、同じようなキャラを避けたくて、迷走した感じですね。(実際、ライシンはグラディエーター→サクセサーで作っていたのを、昼飯時にさそりさんからセフィロトの魔界を見せられて魔匠に変更してました)

 前回の「ディオダディの怪」を終えた後でなら、大神速人君を見習って、未来のTOKYOミレニアムから来たキャラらしく、テンプルナイト(元メシア教徒)→デビルアームズ(ORインビンシブル)ってところですかね。(インビンシブルはパワードスーツのための反射属性ほしさの行動だけど、考えてみれば電撃を反射する人間とかコワイよ? ライシン?)


 以上を踏まえた上で、やっぱ、次の桜丘は違うキャラにすることにします。突然、30レベルの超能力者として覚醒した、超危険な高校生インビンシブル→サンダーボルトとかどうかな?(候補者→ペルソナワイルドでもいいな。なんか、高校生らしさは少しは持たせないと)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: