「クラヤミクライン」
「ルールの簡単なまとめ」
投稿日時:2019/05/04(土) 08:59
クラヤミクラインのざっくりルールまとめです。
「基本判定」
判定は「能力値」以下の数字を、通常は2d10、発狂時は3d10で出目のどれかで出せばOK。能力値が低い場合、「侵食」を増やすことで、判定時に一時的に能力値を引き上げる事が出来る。
ただし、「10」は絶体失敗で、かならず適用しないといけない。これが地味にきつい。救済策として「1」の目と相殺。あるいは「ダイスプール」という場に置いて、絶体失敗を先送りする事が出来る。
「基本判定」
判定は「能力値」以下の数字を、通常は2d10、発狂時は3d10で出目のどれかで出せばOK。能力値が低い場合、「侵食」を増やすことで、判定時に一時的に能力値を引き上げる事が出来る。
ただし、「10」は絶体失敗で、かならず適用しないといけない。これが地味にきつい。救済策として「1」の目と相殺。あるいは「ダイスプール」という場に置いて、絶体失敗を先送りする事が出来る。
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