大きくする 標準 小さくする

ブログ 2014/11

次へ>>

航空戦艦伊勢はいずこ?[「艦これRPG」]

投稿日時:2014/11/30(日) 17:40

 徐々に艦これRPGにはまりつつあります。

 着任の書だけじゃ艦が少ないので、近所の書店に置いてあった着任の書弐を買いました。
 

 ところで、航空戦艦伊勢って、どの書に載ってるんですかね?
 
 子供のころ、伊勢のプラモデルを買ったことがあるので、航空戦艦伊勢が好きなんですが、この書には改装前の戦艦しか載ってません。(高校生の時に、航空戦艦伊勢を主役にした厨二小説とか書いてたなぁ)

<<にほんブログ村>>
*ランキング参加中です。

2014年11月23日のTRPGBOX[『TRPGBOX録』]

投稿日時:2014/11/23(日) 22:38

 本日は、メガテン200Xのセッションをしてきました。

 今回は、いつまで続くかわからないキャンペーンの第一回目、ひさびさに自分がプレイヤーを遊ぶメガテン200Xは楽しかったです。

 式神使い→格闘家という、ずいぶん中途半端なPCを作ったので、最後まで生き残れるか不安ですが、早くも次回が楽しみですね。

にほんブログ村
*ランキング参加中です
 

艦これRPGリプレイ「願いは海を越えて1」を読んだ[「艦これRPG」]

投稿日時:2014/11/22(土) 18:37

 艦これRPGリプレイ「願いは海を越えて1」を読みました。

 声優さんの演じるリプレイって、いいですよね。

 次々と新しいTRPGが出るご時世なので、周りが盛り上がっていても、すぐには手を出したりしないんですが、このリプレイを読んで艦これRPGに興味を持ち、結構、面白そうだなと思いました。

 読み終わった頃に、ちょうど二巻の発売を知り、続きを楽しみにしております。
 


<<にほんブログ村>>
*ランキング参加中です。

2014年11月FARCE定例会[<<FARCE定例会録>>]

投稿日時:2014/11/09(日) 16:17

 本日のFARCEは、体調不良のため私は不参加でした。

 聞いたところによると、今日は「艦これRPG」との事です。

 年末が近いので、みんな忙しくなってきてるみたいですね。

にほんブログ村
*ランキング参加中です

2014年10月26日のTRPGBOX[『TRPGBOX録』]

投稿日時:2014/11/05(水) 20:55

 10月26日、SW2.0のセッションをしてきました。

 いつものように八街公民館を会場としようとしたのですが、イベントで全館使用とのことで、会場が借りられず、今回は、カラオケボックスでのセッションになりました。

 カラオケボックスの使用料。11時開店で、20時までのフリータイムの使用で一人当たり1000円。(混んでる時は3時間保障)
 フリードリンクで、そのうえ、飲食物の持ち込みOKでした。ゲーム道具一式広げて昼食の注文とか届けてもらうのは恥ずかしいので、これはありがたかったです。

 それと、今回はゲーム終了後に、「おやなぎ」という店に、みんなで食事に行きました。おやなぎさんは、寿司・定食の店なんですが、我々の中で人気が高かったのはラーメンでした。
 ちなみに、私はカキフライ定食。次回から注文の時はご飯の盛りを少なめにしてもらおうかなと思ったぐらい、やや量が多めでした。(打ち上げだからと、ビール飲んでたからかも)

 たまには、こういうセッションもいいですね。

にほんブログ村
*ランキング参加中です
次へ>>

<< 2014年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

ブログ最新記事

「永い後日談のネクロニカ」 ネクロニカ「目覚め」母の愛を第0回  2023/11/12(日) 17:37
「カードゲーム・ボードゲーム各種」 「ネメシス」を遊ぶ  2023/08/17(木) 13:47
「トンネルズ&トロールズ」 「魔の海域」オンラインT&Tセッション  2022/11/23(水) 20:52
「トンネルズ&トロールズ」 スペースT&T・ソロアドベンチャー「誘拐(アブダクション)」  2022/06/12(日) 14:35
「トンネルズ&トロールズ」 「カザンの闘技場」をプレイ。  2021/10/24(日) 18:14
「ロードス島戦記」 「若き騎士の旅立ち」リーランド6  2021/06/12(土) 06:57
「ロードス島戦記」 「ヴァルンの神官戦士団」リーランド5  2021/06/12(土) 06:53
「トンネルズ&トロールズ」 「恐怖の街 死んだゼ」T&Tソロアドベンチャープレイ  2021/03/13(土) 10:54
「ロードス島戦記」 「戦(いくさ)の煙」リーランド4  2021/03/13(土) 10:49
「ロードス島戦記」 「古神殿に巣くう妖魔」リーランド3  2021/03/13(土) 10:47
「ソードワールド2.0」 「ひたすら馬車を作る」アシュラウド4  2021/01/17(日) 18:29
「ロードス島戦記」 「ゾンビの村」リーランド2  2021/01/17(日) 14:00
「ソードワールド2.0」 「天馬の捕獲」アシュラウド3  2021/01/11(月) 17:18
「ロードス島戦記」 「はじまりは、ゴブリン退治から」リーランド1  2021/01/10(日) 18:31
「ロードス島戦記」 「一人前の騎士になるまで」騎士ジョナサンの話2  2021/01/04(月) 20:29
「ソードワールド2.0」 「ようやく駆け出しとなる」アシュラウド2  2021/01/04(月) 18:18
「ソードワールド2.0」 「最初の依頼」アシュラウド1  2021/01/04(月) 18:16
「ソードワールド2.0」 「アシュラウドの無限工房に挑む者達」アシュラウド0  2021/01/04(月) 18:14
「ロードス島戦記」 「騎士見習いジョナサン」騎士ジョナサンの話1  2021/01/04(月) 18:13
「ソードワールド2.0」 「妖精郷探索13日目」  2021/01/01(金) 15:01