大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/2

「幽冥異界病院」桜丘4[「真女神転生TRPG魔都200X」]

投稿日時:2010/02/08(月) 21:12

参加キャラクター
 氷雨瑞穂(剣士 サクセサー)
 水無月六花(遊び人 サマナー)
 イングリッド(完全造魔 黒魔道師)
 伊藤始(ボクサー 格闘家)

あらすじ
 ある日の放課後、水無月六花の弟、水無月達也は氷雨瑞穂に剣道の試合を申し込む。しかし、その試合は、達也がアイドルである姉のブロマイド10枚と引き換えに、ロボット研究会から手に入れた「光学迷彩で剣道防具に見えるパワードスーツ」を着用しての、とても、卑怯な試合だった。しかし、剣道防具に見えるパワードスーツを使ってすら、達也は氷雨に倒され、病院に行く事に。
 達也と同じクラスの朝霧弓音は、クラスの代表としてイングリッドと共に、達也の入院している病院に行く事になった。そこに、達也と腐れ縁の友人である伊藤始も加わり、三人で達也の見舞いに行く事になる。

 ところが、桜丘総合病院に運ばれたはずの達也だが、病院についてみると、この病院には来ていないという、さらに、聞き込みをしている間に、朝霧弓音もいつの間にか姿が消えしまった。他にも行方不明の人はおり、病院の受付はちょっとした騒ぎになっていた。
「もしかして、幽霊病院に連れて行かれたのかも?」
 看護士の一人が、ぽそりとつぶやいた。話を聞くと、昔、この病院で神隠しのような事が起こり、いつしか怪談話として、患者や看護士、そして医師の間で噂されるようになったのだという。

 PCたちは、コネを利用して情報収集。(ツチグモの香穂とか、第一話の小月先生も情報提供)
 どうやら、悪魔が異界からちょっかいを出して、人間をさらっているらしい。小月先生の発明品で、幽霊病院に乗り込むPCたち。
 幽霊病院の支配者は、カーシュタイン・フォン・ズゥルヴァニアというヴァンパイア。PCたちが以前倒した キングフロストを従え、ハーレムを作ろうとしていた。(達也がさらわれた理由は不明だが、PCたちが救出した時には、リリムに囲まれてご満悦状態だった)
 カーシュタインを倒し、現実世界に戻るPCたち、神隠しを解決という事で、TVの取材なんかがあったりしたが、ちゃっかり達也は、取材の主役に収まって、さも、自分が解決したかのように振舞うのだった。

イングリッド、コネ(加藤一佐、邪教の館、マスター)→朝霧弓音を追加?

氷雨瑞穂 コネ(ガブリエル・ブッチ、姫宮菊枝)

伊藤始 コネ(オザワ、ルイ=サイファー)

水無月六花 コネ(聖丈二、スティーブン、ファンのみんな)

水無月達也
 水無月六花の弟、姉のブロマイド10枚でロボ研からパワードスーツを購入したり、そのパワードスーツを着用したまま(特殊な光学迷彩で普通の剣道防具に見える)、氷雨瑞穂に勝負を挑んだり、伊藤始を高校生探偵団に無理やり入れたりと、滅茶苦茶な行動をする男子生徒。ちなみに、イングリッドと同じ学級である。
 もともと、白玉楼がPCで使うつもりだったものの、改めて見ると、こんなキャラはやりたくない。

朝霧弓音
 イングリッドと同じクラスの女子生徒。

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ブログ最新記事

「永い後日談のネクロニカ」 ネクロニカ「目覚め」母の愛を第0回  2023/11/12(日) 17:37
「カードゲーム・ボードゲーム各種」 「ネメシス」を遊ぶ  2023/08/17(木) 13:47
「トンネルズ&トロールズ」 「魔の海域」オンラインT&Tセッション  2022/11/23(水) 20:52
「トンネルズ&トロールズ」 スペースT&T・ソロアドベンチャー「誘拐(アブダクション)」  2022/06/12(日) 14:35
「トンネルズ&トロールズ」 「カザンの闘技場」をプレイ。  2021/10/24(日) 18:14
「ロードス島戦記」 「若き騎士の旅立ち」リーランド6  2021/06/12(土) 06:57
「ロードス島戦記」 「ヴァルンの神官戦士団」リーランド5  2021/06/12(土) 06:53
「トンネルズ&トロールズ」 「恐怖の街 死んだゼ」T&Tソロアドベンチャープレイ  2021/03/13(土) 10:54
「ロードス島戦記」 「戦(いくさ)の煙」リーランド4  2021/03/13(土) 10:49
「ロードス島戦記」 「古神殿に巣くう妖魔」リーランド3  2021/03/13(土) 10:47
「ソードワールド2.0」 「ひたすら馬車を作る」アシュラウド4  2021/01/17(日) 18:29
「ロードス島戦記」 「ゾンビの村」リーランド2  2021/01/17(日) 14:00
「ソードワールド2.0」 「天馬の捕獲」アシュラウド3  2021/01/11(月) 17:18
「ロードス島戦記」 「はじまりは、ゴブリン退治から」リーランド1  2021/01/10(日) 18:31
「ロードス島戦記」 「一人前の騎士になるまで」騎士ジョナサンの話2  2021/01/04(月) 20:29
「ソードワールド2.0」 「ようやく駆け出しとなる」アシュラウド2  2021/01/04(月) 18:18
「ソードワールド2.0」 「最初の依頼」アシュラウド1  2021/01/04(月) 18:16
「ソードワールド2.0」 「アシュラウドの無限工房に挑む者達」アシュラウド0  2021/01/04(月) 18:14
「ロードス島戦記」 「騎士見習いジョナサン」騎士ジョナサンの話1  2021/01/04(月) 18:13
「ソードワールド2.0」 「妖精郷探索13日目」  2021/01/01(金) 15:01