- トップ
- ブログトップ
ブログ一覧
- 「ソードワールド」
- 「ソードワールド2.0」
- 「ダブルクロス」
- 「天羅万象」
- 「ドラゴンアームズ」
バハムートハウリング(旧) バハムートライジング(新) - 「永い後日談のネクロニカ」
終わった世界の後日談 - 「パラサイトブラッド」
- 「メタリックガーディアン」
- 「ログ・ホライズンTRPG」
- 「六門世界RPG」
- 「カードゲーム・ボードゲーム各種」
- 「セッションの記録」
- キャラクター
- 雑記
- <<FARCE定例会録>>
- 新世黙示録
- 「モンスターメーカーリザレクション」
- 「ドラゴンハーフTRPG」
- 「トンネルズ&トロールズ」
- 「ルーンクエスト」
ブログ ミストキャッスル
冒険者は1ゾロ多発のようです(MCキャンペーン第一回)[「ソードワールド2.0」]
投稿日時:2014/08/05(火) 21:26
ミストキャッスルをやりたいという人が何人か集まったので、ミストキャッスルのキャンペーンを始めました。今回は、その第一回のまとめです。
今回の霧の街のキャラクター
「パルフェ・リンネ」 ハイマン
マギティック2 シューター2 セージ2
「シェン=ザン」 ナイトメア
ソーサラー2 コンジャラー2 ファイター1
「ホウズキ」 ヴァルキリー
ファイター2 プリースト2 エンハンサー1
「コマ=ジバ=ニャン」 グラスランナー
バード1 ウォーリーダー1 フェンサー3 スカウト2
あらすじとGMの感想
PCたちはザルツ地方(に集まった)の冒険者。北のレーゼルドーン大陸にあるアシュラウトの無限工房で「スカイシップ」を作れるらしいという噂を聞き、アシュラウドに行ってみることにした。しかし、その途中、蛮族に捕まってしまう。
蛮族たちは、幸いにもPCたちを食事にするつもりはないようで、君たちを彼らのアジトである霧に包まれた魔動期文明時代の遺跡都市に連行した。
PC達の蛮都からの脱出が始まる。
というわけで、ミストキャッスル一回目。このHPにある私のソロプレイからすれば、だいぶ頼もしいですが、まだまだPC間の連携ができておらず、出目に左右されたセッションとなりました。
タイトルにした1ゾロ連発とかひどかった。
敵の攻撃で、前衛一名がひん死。コンジャラーがアースヒールで1ゾロ。フォローでプリーストが回復魔法かけて1ゾロ。本来攻撃に回るべきマギティックがヒーリングバレットを放って、ようやく持ち直しました。(たのだんの3連続1ゾロになっていたら、一人魔改造コースに進んでましたね)
オープンダイスはやめるべきかと思いましたが、逆に魔改造があるからいいやと推し進めてしまいました。普通のセッションじゃできないですね。
GMのほうもひさびさのSW2.0のGMであれこれ忘れてて、うっかり飛行能力持ちのグレムリンを地上で戦わせたり(飛行状態なら命中回避が+1)、逆にランダムで出すモンスターが弱すぎて、開き直ってゴブリンとサハギンに命乞いからの不意打ちを仕掛けさせるとか、少々遊んでみました。(ただし、PCが理解できない妖魔語で)→プレイヤーを惑わす事には成功しました。惑わしただけだけど。
初回なんで気楽に行ってみました。次回以降は少しずつ難易度上げようかなと思います。まあ、自分も遊んでみて、やっぱり、全滅とかストレス溜まりますからね。
プレイヤーの感想
・塔を囲むスラム街ぶりがヒドい! 翡翠の塔のお方はあれでいいのだろうか?
・馬が欲しい
・ソサコンを作ったはずが、成長で魔法戦士になれと言っている
・お金が足りない 弾がきれそうで怖いよ 命の値段がすごい安い街だなって思った 仲間がいる事がとても心強いです 早く逃げたい
M1
成長回数 :1回
獲得経験点
星8 :1600点
モンスター:40点
合計:1640点
剣の欠片 入手無し
M2
成長回数:2回
獲得経験点
星3 :600点
モンスター:120点
合計:720点
剣の欠片:2個
累積成長回数:3回
累積獲得経験点:2360点
剣の欠片:2個
五日目の朝でゲーム終了
檻|・ ×・)\ 今回は四街道市千代田公民館での開催でしたが、次回からは八街公民館になる予定です。
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
今回の霧の街のキャラクター
「パルフェ・リンネ」 ハイマン
マギティック2 シューター2 セージ2
「シェン=ザン」 ナイトメア
ソーサラー2 コンジャラー2 ファイター1
「ホウズキ」 ヴァルキリー
ファイター2 プリースト2 エンハンサー1
「コマ=ジバ=ニャン」 グラスランナー
バード1 ウォーリーダー1 フェンサー3 スカウト2
あらすじとGMの感想
PCたちはザルツ地方(に集まった)の冒険者。北のレーゼルドーン大陸にあるアシュラウトの無限工房で「スカイシップ」を作れるらしいという噂を聞き、アシュラウドに行ってみることにした。しかし、その途中、蛮族に捕まってしまう。
蛮族たちは、幸いにもPCたちを食事にするつもりはないようで、君たちを彼らのアジトである霧に包まれた魔動期文明時代の遺跡都市に連行した。
PC達の蛮都からの脱出が始まる。
というわけで、ミストキャッスル一回目。このHPにある私のソロプレイからすれば、だいぶ頼もしいですが、まだまだPC間の連携ができておらず、出目に左右されたセッションとなりました。
タイトルにした1ゾロ連発とかひどかった。
敵の攻撃で、前衛一名がひん死。コンジャラーがアースヒールで1ゾロ。フォローでプリーストが回復魔法かけて1ゾロ。本来攻撃に回るべきマギティックがヒーリングバレットを放って、ようやく持ち直しました。(たのだんの3連続1ゾロになっていたら、一人魔改造コースに進んでましたね)
オープンダイスはやめるべきかと思いましたが、逆に魔改造があるからいいやと推し進めてしまいました。普通のセッションじゃできないですね。
GMのほうもひさびさのSW2.0のGMであれこれ忘れてて、うっかり飛行能力持ちのグレムリンを地上で戦わせたり(飛行状態なら命中回避が+1)、逆にランダムで出すモンスターが弱すぎて、開き直ってゴブリンとサハギンに命乞いからの不意打ちを仕掛けさせるとか、少々遊んでみました。(ただし、PCが理解できない妖魔語で)→プレイヤーを惑わす事には成功しました。惑わしただけだけど。
初回なんで気楽に行ってみました。次回以降は少しずつ難易度上げようかなと思います。まあ、自分も遊んでみて、やっぱり、全滅とかストレス溜まりますからね。
プレイヤーの感想
・塔を囲むスラム街ぶりがヒドい! 翡翠の塔のお方はあれでいいのだろうか?
・馬が欲しい
・ソサコンを作ったはずが、成長で魔法戦士になれと言っている
・お金が足りない 弾がきれそうで怖いよ 命の値段がすごい安い街だなって思った 仲間がいる事がとても心強いです 早く逃げたい
M1
成長回数 :1回
獲得経験点
星8 :1600点
モンスター:40点
合計:1640点
剣の欠片 入手無し
M2
成長回数:2回
獲得経験点
星3 :600点
モンスター:120点
合計:720点
剣の欠片:2個
累積成長回数:3回
累積獲得経験点:2360点
剣の欠片:2個
五日目の朝でゲーム終了
檻|・ ×・)\ 今回は四街道市千代田公民館での開催でしたが、次回からは八街公民館になる予定です。
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
冒険者が最後の魔改造を受けるようです。(MCソロ第4回)[「ソードワールド2.0」]
投稿日時:2014/05/06(火) 13:05
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・・・
今度こそ、本当に
終 わ っ た
遭遇表で上位蛮族が出て、あとはもうフルボッコされて撃沈です。
フェイスレス(8レベル蛮族)にガスト四体とか、謎の発電器官をフルに使っても勝てない。
そもそも、その前にイニシアティブが取れない。逃亡ルールも、レベル差があるので、まったく役に立つルールになってない。
上位蛮族に遭遇したら、あんまりレベルが下のやつは見逃してくれる反応表でもあって、それを見逃してるかとミストキャッスルのページをいくらひっくり返しても、そんなものは出てこない。
どうやら、死は避けられないようです。
「最終状態のウレリック」
器用度13 敏捷度14 筋力20 生命力19 知力18 精神力18
プリースト(ザイア)1 ファイター1 セージ1 スカウト2 エンハンサー2 グラップラー2 マギティック1
魔改造 トカゲの尻尾 左腕が植物のツルのように伸びる 発電器官
戦闘特技 魔力撃
未使用経験点360点
ちなみに、最後の魔改造は、「フェイスレスの仮面」でした。フェイスレスに殺されて、フェイスレスにされる。皮肉が利いていて良いです。(なんか本当に、改造人間にされた感じ)
厳密には、まだこれでゲームオーバーではなく、次にキャラが死んだら復活の手段がないのでゲームオーバーになるのですが、まあ、もういいでしょう。ここで終わりにしても。
この横伸ばしの技能が、見ているとクラクラします。2レベルにしたスカウト以外は、霧の街に来てから伸ばした技能だし。おまえけに戦闘特技の魔力撃も死に特技になってるし。
「いろいろ反省」
・夜に平気でうろうろしてたけど、夜間は遭遇表があるので、動かないでいるべきだった。
・技能の伸ばし方が効率悪い。
・ルールを理解してない部分でいろいろ事故った。(夜間移動、奴隷の装備、魔改造の有効利用など)
次はもうちょっとうまくやりたいですね。(でも、その前に、カルゾラルの魔動天使をちょっとだけ遊んで見ようかな?)
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
冒険者が最後の魔改造を受けるようです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・・・
今度こそ、本当に
終 わ っ た
遭遇表で上位蛮族が出て、あとはもうフルボッコされて撃沈です。
フェイスレス(8レベル蛮族)にガスト四体とか、謎の発電器官をフルに使っても勝てない。
そもそも、その前にイニシアティブが取れない。逃亡ルールも、レベル差があるので、まったく役に立つルールになってない。
上位蛮族に遭遇したら、あんまりレベルが下のやつは見逃してくれる反応表でもあって、それを見逃してるかとミストキャッスルのページをいくらひっくり返しても、そんなものは出てこない。
どうやら、死は避けられないようです。
「最終状態のウレリック」
器用度13 敏捷度14 筋力20 生命力19 知力18 精神力18
プリースト(ザイア)1 ファイター1 セージ1 スカウト2 エンハンサー2 グラップラー2 マギティック1
魔改造 トカゲの尻尾 左腕が植物のツルのように伸びる 発電器官
戦闘特技 魔力撃
未使用経験点360点
ちなみに、最後の魔改造は、「フェイスレスの仮面」でした。フェイスレスに殺されて、フェイスレスにされる。皮肉が利いていて良いです。(なんか本当に、改造人間にされた感じ)
厳密には、まだこれでゲームオーバーではなく、次にキャラが死んだら復活の手段がないのでゲームオーバーになるのですが、まあ、もういいでしょう。ここで終わりにしても。
この横伸ばしの技能が、見ているとクラクラします。2レベルにしたスカウト以外は、霧の街に来てから伸ばした技能だし。おまえけに戦闘特技の魔力撃も死に特技になってるし。
「いろいろ反省」
・夜に平気でうろうろしてたけど、夜間は遭遇表があるので、動かないでいるべきだった。
・技能の伸ばし方が効率悪い。
・ルールを理解してない部分でいろいろ事故った。(夜間移動、奴隷の装備、魔改造の有効利用など)
次はもうちょっとうまくやりたいですね。(でも、その前に、カルゾラルの魔動天使をちょっとだけ遊んで見ようかな?)
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
冒険者が霧の街でお遣いをするようです。(MCソロ第3回)[「ソードワールド2.0」]
投稿日時:2014/05/04(日) 09:27
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
冒険者が霧の街でお遣いをするようです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆冒険者が霧の街でお遣いをするようです
前回、そこそこの報酬を貰って、何よりキーパー(GMの事でなく霧の街での保護者)を得て、なんとか人心地つきました。
ようやくおちついたところであっさり死んじゃわないよう、慎重に次の行動を選びます。
とりあえず、ランダムイベントで無難な任務を。
しかし、このランダムイベント、地味にデスイベントが混じってたりしますね。
ちなみに、今回は内容がお遣いでした。
行先の途中に買い物ができる場所があるので、ようやく全裸から卒業して順調に仕事を、と思いきや、無駄に霧の街をうろうろしていたことで、固定イベントを消化してしまい、ランダムイベントが発生、またも1レベルの敵にひん死にさせられる。やっぱり、この街は油断なりません。
で、その後は無難にお遣いを済ませますが、現在のキーパーのクエストは存在しても、ミッションの依頼がないので、別のキーパーを探しに街をふらふら。
新しいキーパーを見つけました。
だいぶ経験点も溜まったけど、まだもうちょっとの間、無難なイベントをこなしたほうが良さそうですね。
現在のウレリック(14日が経過)
器用度12 敏捷度14 筋力20 生命力19 知力18 精神力18
プリースト(ザイア)1 ファイター1 セージ1 スカウト2 エンハンサー2 グラップラー2
魔改造 トカゲの尻尾 左腕が植物のツルのように伸びる 発電器官
戦闘特技 魔力撃
未使用経験点510点
今回気が付いた、いくつかのルールミス
・一度行ったことのあるブロックならば、1tb(タイムテーブル)に2ブロック進める。*これで、ランダムイベントの発生するブロックを回避して進むことも可能。
・奴隷の首輪をつけられた時に、1200ガメル分の装備を支給してくれるのを、うっかり読み飛ばしていた。道理で厳しい展開になるわけだ。
・魔改造でついた尻尾は、テイルスイングをしようしなくても「対象:一体」を攻撃できる。パンチの0レーティングに泣かされたけど(というかBランク格闘武器セスタスも1レーティングで大差ない、みんなしてAランク格闘武器ハードノッカーを買う理由がよくわかるね)、尻尾はもっと有効利用できた。*ただの尻尾攻撃なら、追加攻撃できるんですかね? はじめてのグラップラーだけど、ようやくいろいろわかってきました。
↑こんだけいろいろ間違ってれば、そりゃ、キャラクターシートを破り捨てたくなるわ。(´・ω・`)
*「キャラクターシートを破り捨てる」
T&Tというゲームでは、ゲームブックでキャラが死ぬと、「キャラクターシート」を破り捨てるよう指示があった。
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
冒険者が霧の街で消える(MCソロ第2回)[「ソードワールド2.0」]
投稿日時:2014/05/03(土) 12:33
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
気を取り直して、ミストキャッスルの続きを。
とりあえず、一日分をまとめてから、ブログにアップしようと思いましたが、いろいろな事があり過ぎたので、これまでの事をまとめておこうと思います。
紆余曲折の末、探していた人物のいる隣のブロックで目覚めたので、これ幸いと向かったものの、いろいろと便宜を図る代わりに奴隷になれと言われる。
まあ、しょうがいないかと奴隷になることを承諾すると
ご主人様:「とりあえず、君がどれだけ使えるか試させてもらうね」
と、あるミッションを命じられる。
そのミッションとは、
ウレリックが捨てられていた場所でのイベントだった。(目覚めたとき身ぐるみはがされてたので、適当なモンスターから金を巻き上げようとカンパしてもらおうと思ったものの勝てそうにないので諦めた)
・・・・
朝からキャラクターシートを破り捨てようかと思いました。
それでもめげずになんとかしようとミッションをこなそうとしまいましたが、やっぱり死にました。
二つ目の魔改造は「腕が植物系のモンスターのツル」でした。」
で、さっき死んだ場所でまた目覚める。(魔改造の人は、どうして改造した後、わざわざ捨てるんだ。戦闘員として雇ってよ!)
もうやぶれかぶれで別のところに向かいます。
一番貧乏な人が利用する食堂兼宿屋でさえ、無一文なので入れず(というか、こいつ全裸なんですけど)、とある貧乏長屋にたどり着きます。
こ、ここは、よくちらっとミストキャッスルで紹介される長屋? ここのイベントはちょろかったはず、と期待を込める。
子供がわらべ歌をうたっていて(何度も死んで角がずいぶん大きくなり、片腕が植物のつるのように伸びて、しっぽの生えたナイトメア、不審者だよね?)、それが終わると、突如、蛮族の襲撃が。
これを撃退すれば、保護してもらえるんですねわかります。どうせ、所詮は1レベル。相対的に、敵もせいぜいコボルドのはず・・・・
・・・・
・・・・
2レベルのモンスターに勝てなかったよ。(器用度がボーナス1のため当たらない、ダメージが鎧なしのため、魔法ダメージと同じ、あと、ミッションに失敗してるから経験点がなかなか得られず、なけなしの500点で取得したエンハンサーの「キャッツアイ」も焼け石に水で)
ちょろそうなイベントだと思ってたら、さっきから1レベルのモンスターにも勝てず、本当にキャラクターシートを破りたくなってきました。
だいたいこのあたりで、ゲーム内時間で一週間です。
ピカピカの鎧で喜んでた冒険者は、すでに人里にも戻れない化け物になってしまいました。
改造が全然役に立たないなぁと思っていたら、ここでついに転機がやってきました。
「なんかの発電器官」
なんだかよくわかりませんが(知りたくもない、何のモンスターかは名前がちゃんと載ってるんですが、見たらショック受けそうだから調べてません)、とにかく自分中心に電撃を飛ばせるすごい器官です。
しかしですね。奴隷になってでも生きようとし奴隷にすらなれず、せめて人を救おうとしても救えず、やぶれかぶれになって(プレイヤーのほうがキャラを作り直したくなって)、やぶれかぶれに北に向かったのです。
魔改造を受けられる箇所は四ヶ所だけ、もう三ヶ所も改造されてるので、次に改造されてもキャラクターとしては行動できません。(その時点で戦闘員になるのかもしれない)
なんか、蛮族が人間を処刑しようとしているので、喧嘩をしかけることにしました。
まあ、結果的にいうとですね。発電器官がなかなか強力で、あっさり蛮族(二匹のコボルドだけど)を蹴散らすことに成功し、あれよあれよと「某抵抗組織の仲間」になることができました。
これで経験点を1500点獲得。あと700ガメルほどお金も得たので、どうするか考え中です。(身ぐるみはがれるなら、グラップラーに転向するか、それともファイター伸ばすか)
・・・・
こうして、まとめをアップしたあとで、さあ再開。おや1ゾロだ、なんてことにならないといいんですがね。
現在のウレリック(8日が経過)
器用度12 敏捷度14 筋力20 生命力18 知力17 精神力18
プリースト(ザイア)1 ファイター1 セージ1 スカウト1 エンハンサー1
魔改造 トカゲの尻尾 左腕が植物のツルのように伸びる 発電器官
戦闘特技 魔力撃
未使用経験点1500点
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
冒険者が霧の街に消える
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆気を取り直して、ミストキャッスルの続きを。
とりあえず、一日分をまとめてから、ブログにアップしようと思いましたが、いろいろな事があり過ぎたので、これまでの事をまとめておこうと思います。
紆余曲折の末、探していた人物のいる隣のブロックで目覚めたので、これ幸いと向かったものの、いろいろと便宜を図る代わりに奴隷になれと言われる。
まあ、しょうがいないかと奴隷になることを承諾すると
ご主人様:「とりあえず、君がどれだけ使えるか試させてもらうね」
と、あるミッションを命じられる。
そのミッションとは、
ウレリックが捨てられていた場所でのイベントだった。(目覚めたとき身ぐるみはがされてたので、適当なモンスターから
・・・・
朝からキャラクターシートを破り捨てようかと思いました。
それでもめげずになんとかしようとミッションをこなそうとしまいましたが、やっぱり死にました。
二つ目の魔改造は「腕が植物系のモンスターのツル」でした。」
で、さっき死んだ場所でまた目覚める。(魔改造の人は、どうして改造した後、わざわざ捨てるんだ。戦闘員として雇ってよ!)
もうやぶれかぶれで別のところに向かいます。
一番貧乏な人が利用する食堂兼宿屋でさえ、無一文なので入れず(というか、こいつ全裸なんですけど)、とある貧乏長屋にたどり着きます。
こ、ここは、よくちらっとミストキャッスルで紹介される長屋? ここのイベントはちょろかったはず、と期待を込める。
子供がわらべ歌をうたっていて(何度も死んで角がずいぶん大きくなり、片腕が植物のつるのように伸びて、しっぽの生えたナイトメア、不審者だよね?)、それが終わると、突如、蛮族の襲撃が。
これを撃退すれば、保護してもらえるんですねわかります。どうせ、所詮は1レベル。相対的に、敵もせいぜいコボルドのはず・・・・
・・・・
・・・・
2レベルのモンスターに勝てなかったよ。(器用度がボーナス1のため当たらない、ダメージが鎧なしのため、魔法ダメージと同じ、あと、ミッションに失敗してるから経験点がなかなか得られず、なけなしの500点で取得したエンハンサーの「キャッツアイ」も焼け石に水で)
ちょろそうなイベントだと思ってたら、さっきから1レベルのモンスターにも勝てず、本当にキャラクターシートを破りたくなってきました。
だいたいこのあたりで、ゲーム内時間で一週間です。
ピカピカの鎧で喜んでた冒険者は、すでに人里にも戻れない化け物になってしまいました。
改造が全然役に立たないなぁと思っていたら、ここでついに転機がやってきました。
「なんかの発電器官」
なんだかよくわかりませんが(知りたくもない、何のモンスターかは名前がちゃんと載ってるんですが、見たらショック受けそうだから調べてません)、とにかく自分中心に電撃を飛ばせるすごい器官です。
しかしですね。奴隷になってでも生きようとし奴隷にすらなれず、せめて人を救おうとしても救えず、やぶれかぶれになって(
魔改造を受けられる箇所は四ヶ所だけ、もう三ヶ所も改造されてるので、次に改造されてもキャラクターとしては行動できません。(その時点で戦闘員になるのかもしれない)
なんか、蛮族が人間を処刑しようとしているので、喧嘩をしかけることにしました。
まあ、結果的にいうとですね。発電器官がなかなか強力で、あっさり蛮族(二匹のコボルドだけど)を蹴散らすことに成功し、あれよあれよと「某抵抗組織の仲間」になることができました。
これで経験点を1500点獲得。あと700ガメルほどお金も得たので、どうするか考え中です。(身ぐるみはがれるなら、グラップラーに転向するか、それともファイター伸ばすか)
・・・・
こうして、まとめをアップしたあとで、さあ再開。おや1ゾロだ、なんてことにならないといいんですがね。
現在のウレリック(8日が経過)
器用度12 敏捷度14 筋力20 生命力18 知力17 精神力18
プリースト(ザイア)1 ファイター1 セージ1 スカウト1 エンハンサー1
魔改造 トカゲの尻尾 左腕が植物のツルのように伸びる 発電器官
戦闘特技 魔力撃
未使用経験点1500点
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
冒険者が霧の街に潜入するようです。(MCソロ第1回)[「ソードワールド2.0」]
投稿日時:2014/05/02(金) 23:54
檻|・ ×・)\ ゴールデンウィークなのに、なんの予定もない。
檻|・ ×・)\ そうだ! ミストキャッスルをソロで遊ぼう!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
冒険者が霧の街に潜入するようです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆というわけで、暇なゴールデンウィークを乗り切るために、ミストキャッスルに一人潜入します。(古いサプリであるミストキャッスルは、一応、ネタバレ的なレポートを書いても良いことになったらしいので。でも、これから遊ぶ人のためにも、あれこれごまかして書くつもりです)
今回のキャラ
「ウレリック」
ナイトメア(人間生まれ) 男 26歳
プリースト(ザイア)1 ファイター1 セージ1 スカウト1
器用度11 敏捷度13 筋力20 生命力17 知力16 精神力18
魔力撃
お前ナイトメア好きだなって言われそうなくらいな勢いでナイトメアキャラを作成。
しかし、生まれが「神官」だった。これから蛮族の支配する街に乗り込むっていうのに。
ミストキャッスルの導入は「奴隷スタート」「潜入任務」「ブラック企業からの脱出」の三つですが(最後、なんか違うぞ)、今回は二番目の潜入任務が出ました。
ピカピカの鎧と武器を揃えてスタートだぁ
・
・
・
・
数時間後
死んだ。
なんだよ、上級蛮族表って・・・・・
二個先にあるブロックに移動したいのに、街には霧が発生し、見当違いの場所を右往左往。挙句の果てに、夜の街で上級蛮族なる名前持ちの蛮族と遭遇して、あえなく瞬殺。(これ、対応策がないだけに、がっくりきますね。一人プレイで生き残れる気がしない)
あと、ミッション失敗扱いになった。これ、この先、どうすればいいんだ?
でも、とりあえず、魔改造されてトカゲの尻尾が生えました。
とりあえず、目が覚めると死体置き場に捨てられてました。(何のための改造か)
一個となりのブロックが目的のブロックだったので、次はそこに移動しようと思います。(もうすでに、もとの依頼は受けられないから、本当にどうしようかって感じですが)
<にほんブログ村>
*ランキング参加中です
アーカイブ
- 2024年4月(1)
- 2023年11月(1)
- 2023年8月(1)
- 2022年11月(1)
- 2022年6月(1)
- 2021年10月(1)
- 2021年6月(2)
- 2021年3月(3)
- 2021年1月(10)
- 2020年11月(2)
- 2020年8月(1)
- 2020年6月(1)
- 2020年5月(2)
- 2020年3月(3)
- 2020年1月(1)
- 2019年11月(2)
- 2019年10月(3)
- 2019年9月(1)
- 2019年7月(2)
- 2019年6月(2)
- 2019年5月(1)
- 2019年4月(1)
- 2019年3月(3)
- 2019年2月(1)
- 2019年1月(4)
- 2018年11月(2)
- 2018年10月(2)
- 2018年9月(1)
- 2018年8月(4)
- 2018年7月(1)
- 2018年6月(2)
- 2018年5月(3)
- 2018年4月(2)
- 2018年3月(1)
- 2018年2月(1)
- 2018年1月(3)
- 2017年12月(7)
- 2017年11月(3)
- 2017年10月(4)
- 2017年9月(3)
- 2017年8月(7)
- 2017年7月(2)
- 2017年6月(7)
- 2017年5月(4)
- 2017年4月(6)
- 2017年3月(4)
- 2017年2月(7)
- 2017年1月(6)
- 2016年12月(5)
- 2016年11月(3)
- 2016年10月(7)
- 2016年9月(4)
- 2016年8月(4)
- 2016年7月(3)
- 2016年6月(5)
- 2016年5月(10)
- 2016年4月(3)
- 2016年3月(6)
- 2016年2月(2)
- 2016年1月(6)
- 2015年12月(5)
- 2015年11月(1)
- 2015年10月(7)
- 2015年9月(10)
- 2015年8月(6)
- 2015年7月(3)
- 2015年6月(4)
- 2015年5月(6)
- 2015年4月(4)
- 2015年3月(4)
- 2015年2月(5)
- 2015年1月(6)
- 2014年12月(5)
- 2014年11月(7)
- 2014年10月(3)
- 2014年9月(2)
- 2014年8月(5)
- 2014年7月(2)
- 2014年6月(4)
- 2014年5月(4)
- 2014年4月(3)
- 2014年3月(4)
- 2014年2月(4)
- 2014年1月(4)
- 2013年12月(5)
- 2013年11月(3)
- 2013年10月(8)
- 2013年9月(5)
- 2013年8月(6)
- 2013年7月(4)
- 2013年6月(2)
- 2013年5月(4)
- 2013年4月(2)
- 2013年3月(5)
- 2013年2月(2)
- 2013年1月(2)
- 2012年12月(1)
- 2012年11月(1)
- 2012年10月(1)
- 2012年9月(3)
- 2012年8月(6)
- 2012年7月(5)
- 2012年6月(2)
- 2012年4月(1)
- 2012年2月(7)
- 2012年1月(4)
- 2011年12月(1)
- 2011年11月(3)
- 2011年10月(3)
- 2011年9月(1)
- 2011年8月(1)
- 2011年7月(1)
- 2010年9月(1)
- 2010年8月(1)
- 2010年6月(1)
- 2010年2月(1)
- 2009年12月(1)
- 2009年11月(3)
- 2009年10月(1)
- 2009年9月(2)
ブログテーマ
- CLキャンペーン(7)
- CP「母の愛を」(1)
- DAバハムートハウリング(4)
- DA改バハムートライジング(1)
- DSW(8)
- FARCE(104)
- アシュラウドの無限工房(5)
- アルテリア(2)
- アンデットナイト討伐キャンペーン(1)
- キャンペーン(6)
- コンパニオン(2)
- サプリメント(2)
- ザルツ(15)
- セカンドエディション(2)
- ソロアドベンチャー(1)
- ディルフラム(6)
- バルバロス(8)
- バルレアの瞳(1)
- フェアリーガーデン(1)
- ボードゲーム(1)
- マジック(1)
- ミストキャッスル(5)
- メガテンラグナ(1)
- メガテン魔都東京(1)
- ユーレリア(2)
- リーランド(2)
- ルールブック(1)
- レーゼルドーン(2)
- 三楽堂(4)
- 妖魔夜行(1)
- 文庫リプレイ(19)
- 百鬼夜翔(1)
- 超越・求道(1)
- 高レベル(2)