大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/2

<<前へ

候補者→アウトサイダー[キャラクター]

投稿日時:2012/02/15(水) 22:01

 メガテンセッション用のキャラのメモ書き

 今回のキャラは、さそりさんの新セッション用のキャラ案です。(レベルは10。日常と異界のGPは使い分けるみたいです)

 候補者は、トレードマーク(制服)を得るため。あんまり、武器防具を持ち歩きたくないので、防具はもうこれで固定。(あと、守護天使が欲しい、でも、これ、ライシンのほうで取ろうかな)

 アウトサイダーも同じ理由。レベル10だと、ストームブリンガーのエルリックを思わせるガキソンが使えるので、これで悪魔は決定。(悪魔を使うことで人でなくなっていくというのも、エルリックに通じるものがあるし)
 ただ、これで、普段は武器防具をもってなくても大丈夫ですが、戦闘に耐えられるでしょうか?

 ガキソンの格闘攻撃は24。ゴブリンとアズミの組み合わせで格闘武器が継承できるので、日常GP10で手にはいるクレイモアを装備させると、格闘攻撃の威力が54になります。
 専業格闘キャラなら、二つのクラスの組み合わせで力が10、さらにレベルアップで+10、基本格闘威力は30ですね。これにクレイモアを装備させると、格闘威力は60。これだけなら、それほど大きくないハンデですが、格闘命中率は力が20なら110%になります。ガキソンの格闘威力は60だから、これはかなりな差ですね。(そもそもガキソン、どちらかというと魔法攻撃系だし)
 これに加えて、格闘系キャラのスキルが加わってくると、もう戦力差は明らかですね。日常GPにかなりきつい制限があったとしても、戦力として期待できないですね。
 ペルソナならぬ、心の闇を引き出すので「シャドウ!」とでも叫びながら、悪魔変身してみたかったのですが。

 次回は、当初の案にあったデモノイドメインの「悪魔の騎士」を考えてみたいと思います。

キャラクター案[キャラクター]

投稿日時:2012/02/05(日) 21:01

 とりあえず、暇つぶしのキャラクター案です。15から20レベルで遊ぶ事を前提に、成長も踏まえて30レベルまで考えて見ます。


案その1「おしかけ魔法天使」
 母は天使、父は人間の半魔。人間の父親を探しに、悪魔のやる夫(やる夫なのかよ)君とともに人間界にやってきた。
魔法天使:「やる夫君、いくよ!」
やる夫:「わかったお!」

クラス 天使      スタイル 悪魔 
クラス サクセサー  スタイル 魔晶

弱点 破魔無効 ガンに強い 呪殺に弱い

L0  ジオ
L1  ハマ カードハント
L3  飛行 カバー
L5  ジオ→ジオⅡ
L7  メディア カードシールド
L10 羽ばたき(固定) 
L13 メパトラ 煌天の会心
L15 メディア→メディアⅡ
L17 ハマオン カードチャージ
L20 ソウルリンク
L23 破魔ブースター カードスキル
L25 
L27 リカーム カードリバイブ
L30 バトルギミック(どこかで入れ替え? メギド取得?)→やる夫君に万能属性取らせれば、なんとかなりそうな気も。


その2「悪魔の騎士」
 本人、もしくはその父は、悪魔を利用した労働生産のために人間に人工的に作られたデモノイドである。だが、ある日、自我に目覚め、施設から逃亡する。それを哀れに思った妖精郷の住民が、彼を匿う。その恩義に報いようとする想いが彼を覚醒させた。このキャラは、その本人かもしくは息子。息子の場合は、人間に憧れつつも、人間になれないことでもしかしたら、両親を憎んでいるかもしれない。
「なんで、なんで、俺なんかを産んだんだよ! 父さん!母さん!」
 これが一番しっくりくるかも。

クラス  デモノイド     スタイル 
クラス  ダナーンの騎士 スタイル

L0  生体武器(爪)*バイオハザードのタイラントみたいな感じで?
L1  一分の活泉 防御
L3  鉄拳パンチ 回転斬り
L5  
L7  サバイバル シールドアタック
L10  
L13 暴れまくり ヒートウェーブ
L15 
L17 物理耐性 武器の聖別(万能)
L20 
L23 押し潰し ゴルゴダの突き
L25
L27 追加格闘威力 会心
L30


その3「シュバルツバース秘密調査隊」
 各地に発生する特異空間シュバルツバースを調査する秘密組織のエージェント。イメージはストレンジジャーニーのアンソニー。女悪魔しか仲間にしません。たとえ、ボディコニアンだけでも!
「ボクと結婚して、子供作ってください!」
「死んでくれる?」
→ストレンジジャーニーのアンソロジーコミックに載ってたネタ。これやるだけのために、こんなネタキャラやりたくないな。ただ、まだ、射撃系のキャラは遊んでないので、そういう意味では多少、検討の余地も。

クラス  自衛隊(どこかでコマンダーに?)  スタイル 射撃武器(銃器) 
クラス  サマナー  スタイル 召喚

L0
L1  スーパーショット 悪魔召喚 
L3  隠密行動 アナライズ
L5  
L7  カバー カードハント
L10  
L13 財力 コンピュータ操作
L15 
L17 タルカジャ マッパー
L20 
L23 制圧射撃 カードマジック
L25
L27 ラクカジャ ストーンハント
L30
<<前へ

<< 2012年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

アーカイブ

2012年2月

ブログ最新記事

「永い後日談のネクロニカ」 ネクロニカ「目覚め」母の愛を第0回  2023/11/12(日) 17:37
「カードゲーム・ボードゲーム各種」 「ネメシス」を遊ぶ  2023/08/17(木) 13:47
「トンネルズ&トロールズ」 「魔の海域」オンラインT&Tセッション  2022/11/23(水) 20:52
「トンネルズ&トロールズ」 スペースT&T・ソロアドベンチャー「誘拐(アブダクション)」  2022/06/12(日) 14:35
「トンネルズ&トロールズ」 「カザンの闘技場」をプレイ。  2021/10/24(日) 18:14
「ロードス島戦記」 「若き騎士の旅立ち」リーランド6  2021/06/12(土) 06:57
「ロードス島戦記」 「ヴァルンの神官戦士団」リーランド5  2021/06/12(土) 06:53
「トンネルズ&トロールズ」 「恐怖の街 死んだゼ」T&Tソロアドベンチャープレイ  2021/03/13(土) 10:54
「ロードス島戦記」 「戦(いくさ)の煙」リーランド4  2021/03/13(土) 10:49
「ロードス島戦記」 「古神殿に巣くう妖魔」リーランド3  2021/03/13(土) 10:47
「ソードワールド2.0」 「ひたすら馬車を作る」アシュラウド4  2021/01/17(日) 18:29
「ロードス島戦記」 「ゾンビの村」リーランド2  2021/01/17(日) 14:00
「ソードワールド2.0」 「天馬の捕獲」アシュラウド3  2021/01/11(月) 17:18
「ロードス島戦記」 「はじまりは、ゴブリン退治から」リーランド1  2021/01/10(日) 18:31
「ロードス島戦記」 「一人前の騎士になるまで」騎士ジョナサンの話2  2021/01/04(月) 20:29
「ソードワールド2.0」 「ようやく駆け出しとなる」アシュラウド2  2021/01/04(月) 18:18
「ソードワールド2.0」 「最初の依頼」アシュラウド1  2021/01/04(月) 18:16
「ソードワールド2.0」 「アシュラウドの無限工房に挑む者達」アシュラウド0  2021/01/04(月) 18:14
「ロードス島戦記」 「騎士見習いジョナサン」騎士ジョナサンの話1  2021/01/04(月) 18:13
「ソードワールド2.0」 「妖精郷探索13日目」  2021/01/01(金) 15:01