大きくする 標準 小さくする

「グランクレストRPG」 2014/2

「ニートな君主の竜退治」グランクレストリプレイを読んだ。

[文庫リプレイ] 投稿日時:2014/02/25(火) 20:42

 
 今月発売のTRPGリプレイ本を二冊買いました。SW2.0リプレイ「三眼のサーペント 上」とグランクレストリプレイ「ニートな君主の竜退治」です。

 とりあえず、ニート姫のほうを読み終えました。
 
 ストーリーのほうは、王道展開で他のTRPGでも流用できそうなシーンがあったりと、決して「美少女ばかり」のリプレイにはなってないんです。

 データが一切ないですが、ニート姫のスタイルが「ルーラー」なので、ルーラーをプレイする際の参考にはなります。(「再起動の印」が割とおススメな気がする)

 それと、メイドの子はスタイルが「サマナー」なのですが、「魔女の工房(メディア・ファクトリー)」という休憩所を召喚魔法で召喚するシーンがあって、「これ使いたいな」と思いました。(こっちは、ルールブックに記載なかったオリジナルだったと思う)

 しかし、リプレイ読むとセッションをしたくなるのに、まったく機会に恵まれませんね。妄想だけが捗ってます。
 

ちなみに、この画像↓がニート姫である。

にほんブログ村
*ランキング参加中です

<< 2014年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28