大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド2.0」 2013/3

SW2.0リプレイ「バウムガルドの迷宮城」を読んだ

[文庫リプレイ] 投稿日時:2013/03/17(日) 20:27

 ソードワールド2.0のリプレイ「バウムガルドの迷宮」を読みました。

 今回は1日1回内部が作り変えられるランダムダンジョンのリプレイですね。



 ソードワールドは2.0になってから、一冊読みきりのりプレイがちょこちょこでていて嬉しいいですね。

 せっかくルールブック買ったのに、遊ぶ機会がないし、このランダムダンジョンやってみたい。(GMもPLも)

SW2.0リプレイ「魔法少女フェアリーフォース!」を読んだ

[文庫リプレイ] 投稿日時:2013/03/06(水) 22:48

 1月にFARCEで遊んだ時に、参加者の一人が「ソードワールド2.0を遊びたい」と言っていたので、なんとなくリプレイを呼んでみることにしました。



選んだテキストが間違ってる気がするのは、気のせいでしょうか?(古本屋で買ったので、一冊読みきりなのがこれしかなかった)

絵はアレだけど、敬遠していたSW2.0(*1)の面白みはよくわかりました。やっぱり、剣も使えて魔法も使える「魔法戦士」キャラで思う存分遊べるのは、ソードワールドしかありませんね。

*1 SW2.0が発売された頃、SWの小説で「ダークエルフのくちづけ」というシリーズにはまっていたので、ぜんぜん違う舞台になると、展開が止まるんではとふてくされてました。まあ、じっさい、展開は止まっちゃったんですけどね。