大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド2.0」 2013/11

カースドランドで冒険者は秘伝を学ぶ(CL第5回)

[CLキャンペーン] 投稿日時:2013/11/04(月) 09:07


                                           (@カ@;) >>怪力無双の腕自慢
        つつつ・ ・ ・         _ _ _ チョーン ! * *
(= ・ア ・) ア ・) ア ・)= ・ア ・) ____   ___ ”” *_____(= ・ア ・)
_ 人 つ _人 つ 人 つ _  人 つ=WWWW|二 - /つ つ  Σ Σ - ・ - 人 ||____
川 _ ノ 川  ノ 川 ノ 川 _ ノ _ -- Σ - -人  Y - -Σ - Σ - _ 川  ノ  WWWW|

______________________________________________


     .WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    |          『 カースドランド第五回 』             |
    |   カースドランドで冒険者は秘伝を学ぶ(そして変異する)   |
          \      ~ 提供 カオルルウプテ大神殿 ~           \_____ . i(ノノ"))
           \__________________________イへイへイへイへ] ヮ゜ノ川
 .  .  .  .                                               \) IY)つ
 .  .  .  .  .                                              <_j>)
 .  .  .  .  .  .                                            (/J 

 昨日はひさびさにカースドランドの冒険の続きをしました。
 今回から経験点等のばらつきを修正するため、下記のデータでキャラをリビルドしています。

 経験点 生まれ + 20760点 + ピンゾロ分

 成長回数 20回(CL四回目終了時)

 所持金 30000G(今回から参加のキャラのみ)

~キャラクター~
『アルリック=ルシュカーン』 (= ・ア ・)
 ナイトメア(人間生まれ) 男 38歳 
 ファイター7 ウォーリーダー1 エンハンサー5 マギテック2 コンジャラー3 残経験点210 ピンゾロ9回→11回
 武器習熟/剣A 魔力撃 練体の極意 マルチアクション
 膿夢浸蝕度2
 私のキャラ。今回は念願の魔剣を手に入れました。(デストロイヤー) さらには幸運なことにライロック魔刃術の師匠を見つけ、秘伝を習得しました。しかし、ダメージレーティングで出目が低い呪いでもプレイヤーにかかってるのか、「当たらなければどうということはない」ならぬ「当たってもどうということはない」のは、前衛ファイターとしてどうなんだろう?

『カモミール』
 ウィークリング(バジリスク生まれ) 男 21歳
 フェンサー7 スカウト5 ソーサラー3 コンジャラー3 レンジャー2 エンハンサー2
 膿夢浸蝕度2→4→16
 今回、ラスボスとの戦闘で連続攻撃に耐え切れず、死亡。(浸蝕の享受を使って、それでも耐え切れなかった) 蛮族なので元からあった穢れのために、一気に変異が進む。
 変異 精神:紙一重の純真 内容不明
     頭:ブラックパウダー 頭から黒い粉が舞い 同じエリアの敵味方に行動ペナルティ(命中や回避にペナルティ)
     胴:絶望を知る瞳   胴体に無数の目が。鷹の目と暗視を得る。
 *変異はシャレにならないですね。今回のボスのダメージは、ファイターである私も耐え切れたか微妙なところ。

『メル・コメット』
 人間 16歳 女性
 フェンサー7 スカウト5 セージ5 プリースト(サカロス)2
 膿夢浸蝕度0
 今回の新規参加キャラ。なお、CL第一回ではリルドラケンのトラン・ルシアンのPLさん。トランはミニアスによれば「どこかに行ってしまった」らしい。今回の冒険でぶつぶつ言ってるリルドラケンを見たような見なかったようなガクブル・・・

『ミニアス』
 人間 女
 プリースト7 セージ6 フェアリーテイマー3
 膿夢浸蝕度0
 殴りアコライトもとい 前進してフォースやらカオスショットを叩き込んで来るプリースト。なお、GMいわく「スレイヤーズのアメリア」のイメージらしい。
 私の脳内では彼女が前線エリアに移動してくると、頭の中に「ジャイアント猪木のテーマソング」が流れる。
 ちなみに、一応NPC。

『セッション感想』
 前回の冒険で得た報酬がかなりの額になったので、アルリックは魔剣デストロイヤーを購入。魔剣に関する情報を得る。
  しかし、新たな情報源となる目的地の場所は、MAP上での所在がわからず、とりあえず、手近なミッションを片付ける事に。今回のアルリックはデストロイヤーとライロックエッジとふたつのアイテムを入手できたのでホクホクでしたが、一気に変異が三つも増えたカモミールはかわいそうでしたね。
 ただ、カモミールの変異はPL自身の自業自得という面も。
 チェーンアンドウィップで絡めとりをしたり、武器をハンドアックスに持ち替えようとしたり、マルチアクションで魔法を使うためにそれらの武器をまたしまったり、さらにゴーレムを召喚して命令したりと、複雑なことをやろうとして、自分のHPの把握があまくなった挙句に回復魔法を味方にかけてもらわなかったのは本人のミスかなと。
(もっとも、私も敵のHPを管理してみんなに攻撃指示とか出してるので、味方PCのHPに気を配りきれなかったのは反省しないといけません)
 イグニスブレイズの戦闘特技改訂で、魔力撃ファイターのメリットが薄くなってきたので、逆に魔力撃ファイターを楽しめる機会はなかなかないだろうと魔力撃ファイターにリビルドしましたが、ウォーリーダーを残しておけばよかったかも。
 鉄壁の防陣4「無敵」があれば、「ホーリーブレッシング(追加HP30を付与)」を与えることも出来たわけだし。
 カースドランド以外のセッションの機会があれば、ウォーリーダー+ルーンマスターとかやりたいですね。

 M6 獲得経験点 2740点(☆1100 モンスター1640)
    剣のかけら 開始時24個 セッション中に20個使用 残り4個
            M6での剣のかけらの入手処理は時間切れのため未処理
    成長     2回(合計22回)                  

 今回はMAPが広がらなかったので、次回は遠くに行けるミッションがあるといいですな。

にほんブログ村
*ランキング参加中です