大きくする 標準 小さくする

「クトゥルフ神話TRPG」 2013/10

クトゥルフ2010「大いなる遺産」

[FARCE] 投稿日時:2013/10/13(日) 21:14

 「私のシナリオ燃やす気ね!? インセインのプレイヤーみたいに!!!」→インセインリプレイの冒頭の雑談に、そんな話題がある。

 10月のFARCE定例会でクトゥルフ2010のGMしてきました。もともとは冒険企画局から出たマルチジャンル・ホラーRPG「インセイン」のGMをするつもりでしたが、ルールブックの読み込みがぜんぜん出来なくて、比較的慣れているクトゥルフでやることになりました。

探索者たち
 「阿住・新星(あずみ・ノヴァ)」 20歳 男 学生(超心理学者)
  大富豪阿住家の当主源造の次男拓海の息子。

 「佐々木小次郎」 20歳 男 プロ格闘家
  新星の友人。車のない新星のために阿住屋敷まで送り届ける。

 「月森・終(つきもり・おわり」 36歳 宗教家(神主)
  神主という立場から、地元の人間に顔の利くちょっとした名士。阿住屋敷に住む未魚子の家庭教師も務めている。 

NPC
「阿住源造」千葉県夜刀浦市に住む大富豪。
「阿住海人」源造の長男。
「阿住綾音」海人の妻。
「阿住未魚子」海人と綾音の娘。18歳
「阿住拓海」源造の次男。PC1の顔も知らない父親。20年前に死亡。
「阿住依乃里」拓海の妻でPC1の母親。3年前に交通事故で死亡。
「阿住海司」源造の三男。小さな会社を経営している。
「阿住咲良」海司の妻。
「阿住潤二」海司と咲良の息子。16歳。
「鬼形」源造の忠実な執事。
「水愛(あくあ)」阿住家の住み込みメイド。

セッションの内容
 顔も知らない父親の実家から新星に「財産の相続について」の話があるので、屋敷に来るようにと連絡が入る。季節はずれの大雨が、屋敷に呼ばれた者、たまたま屋敷を訪れた者を阿住屋敷に閉じ込める。

第一夜
 まだ事件が発生したわけではないので、PCたちも何をしてよいやらわからず夜が明ける。

 翌朝、長男夫婦が行方不明に。

第二夜
 長男夫婦を探すかと思いきや、ショットガンを探し出すPCたち。

 新星が三男夫婦に、次期後継者候補を辞退するように持ちかけられる。

 翌朝、三男夫婦行方不明。

第三夜

 新星の父、阿住拓海の書斎で日記や研究資料を調べる。

 夜中に、血まみれの阿住綾音が、源造の書斎前で倒れているのが発見される。逆上した未魚子がショットガンを持ち出して、源造の書斎に殴りこむ。PCたちも後に続く

  源造は、深きものと契約していた。彼は引き換えに黄金を手に入れたかが、晩年、死を恐れて深きものへの変異を受け入れる。執事に扮していた深きもの鬼形は、これからも阿住の一族が深きものとの交配を進められるように、一族の後継者を選ぶように進めたのが、事件の真相。

クトゥルフにお願いを聞いてもらうための邪悪なる儀式
源造:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
鬼形:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
水愛:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

セッションの反省
 こうして振り返ると、この話ってすごくわかりづらいですね。 

「阿住海人」
 1日目の夜に失踪。(後に源造の儀式の生贄にされ死亡したことが判明)
「阿住綾音」
 1日目の夜に失踪。儀式のために囚われていたが、逃げるときに受けた背中の傷が原因で死亡。
「阿住海司」
 2日目の夜に失踪。(後に源造の儀式の生贄にされ死亡したことが判明)
「阿住咲良」
 2日目の夜に失踪。(後に源造の儀式の生贄にされ死亡したことが判明)
「鬼形」
 探索者との戦闘で死亡。
「水愛」
 探索者との戦闘で死亡。
「阿住源造」
 探索者との戦闘で死亡。
「阿住未魚子」
 生還。
「阿住潤二」
 行方不明。(源造の儀式の恩恵を受けルルイエへ?)
「阿住新星」
 生還。
「佐々木小次郎」
 生還。
「月森・終」
 全裸の露出狂と幻覚が見える狂気に陥るが、正気度5でぎりぎり生還。

 ・・・・あ、最後に津波が襲ってきて、証拠を隠滅するつもりだったけど、忘れてた。

にほんブログ村
*ランキング参加中です。

<< 2013年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31