大きくする 標準 小さくする

「永い後日談のネクロニカ」 2012/9

ネクロニカリプレイ2「彼の鐘はもう二度と」感想

[文庫リプレイ] 投稿日時:2012/09/23(日) 11:56

 ネクロニカのリプレイ2が発売されたようなので、早速、購入しました。
 


 前作で完結しませんでしたが、今作でようやく完結です。
 謎はかなり解明されましたが、記憶のフラッシュバックという形で甦っていくので、時系列がよくわからない部分があります。(まとめてどこかに書いてあるわけではないので、自分で一巻から読んでいかないと、「あれはなんだったっけ?」という状態になる)
 三話目は良かったけど、最終話は少し駆け足気味ですね。やや、ノリで押し切ってしまった感じもするけど。ネクロニカだし。

 ネクロニカルールブックでは、よくわからない会話判定、狂気判定は、リプレイを読むとわかりやすいです。(というか、八月のGMは、一度、リプレイを読み直したかったんだけど、引越しの影響で手元になかったんですよね)

 ↓ちなみに、二巻の挿絵。(これだけ見てもよくわかりませんね。まあ、読んだらびっくりする。うん、メガテン桜丘のシギュンは、こうしてやりたい(笑))

<< 2012年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30