大きくする 標準 小さくする

「ウォーハンマーRPG」 2012/1

「美食狂想曲」

投稿日時:2012/01/08(日) 21:41

ポール ハーフリング 召使い  
マックス ハーフリング 小作人 いつかエンパイアの皇帝になるという野望(妄想?)を持つ。私のキャラ
ヤコブ ハーフリング 家内工業人 混沌変異なんか怖くない猛者。NPC

 ポール、マックス、ヤコブの三人のハーフリングは、美食に飽いた領主のわがままにより、「余がいままでに食べた事もない極上のパイを作れ」と、無実の罪によって捕らえられ、恩赦を条件に領主の館に監禁された。

 以前からやりたかったウォーハンマー。今回はプレイヤーとして参加です。
 セッションの内容は、他のGMさんのセッションなので割愛します。

 私のキャラ、マックスは小作人ですが、このキャリア、前から気になってたんですが、為政者→大貴族と、かなり立身出世することができます。(まあ、実際には、そんなに単純じゃないんだけど)
 小作人単体だと、あまり魅力がありませんが、「皇帝を目指せる」となると、かなり魅力的ですね。この話では、最後にポール・マックス・ヤコブの三人が、酒場でビールを飲み「やっぱり普通が一番だなぁ」と話しながら終わったんですが、たぶん、マックスは「もう少しで領主の地位を奪えたのに」とか、ぶつくさ言ってるかも知れません。そう、ちょっと、計画がザル過ぎたんだ。次はうまくやる。(笑)

<< 2012年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ