大きくする 標準 小さくする

「ウォーハンマーRPG」 2011/7

ウォーハンマーお試しセッション・その1

投稿日時:2011/07/17(日) 21:14

プレイヤーA
 人間「理容外科医」

プレイヤーB
 人間「傭兵」

プレイヤーC
 ドワーフ「鉱夫」爪がない

プレイヤーD
 ドワーフ「ルーン伝令」

プレイヤーE
 人間「入信者(シグマー)」眉がない(CとEだけ特徴表を振っている)

 今回のシナリオは、「略奪品の貯蔵庫」収録の「ばら色の選択」、ネズミ人間が出てくるので、ウォーハンマー世界の説明しやすいかなと思ったのと、初期作成キャリアで遊べるので使用しました。

 PCたちは、住んでいる村を混沌の嵐で破壊されたか、戦いを求めて戦場をさまよう用兵という立。でも、ウォーハンマー世界ではプレイヤーの立場を「冒険者」というと、何か語弊を感じるので、頑なに拒んできましたが、案外、「冒険者」と説明したほうが、しっくりくるかも知れません。
 本編に入る前に、混沌の襲撃を受けた村で、古参兵の頼みで、村への混沌の襲撃に対抗するために、力を貸して欲しいという依頼を出しました。(身もふたもない言い方をすれば、戦うだけのシナリオです)
 五人の混沌変異を起こしたミュータントと戦ったPCたち、しかし、古参兵はジャガーノートに乗った混沌の騎士に瞬殺されます。さらには、村を襲撃した混沌が女子供を10人ほど連れ去っていき、村長からさらわれた者達を救出して欲しいという、絶望的な依頼が出されました。

 さて、こうして本編へ。内容はネタバレになるので割愛しますが、ネズミ人間スケイブンと遭遇、戦闘になるもウルリックの憤怒により蹴散らされ、生き延びた敵のリーダー格が逃亡というところで、時間切れとなりました。あと一時間半ぐらいやれば最後までやれたんでしょうが、この時点で18時だったので。ちょっときついかなと。

<< 2011年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ