大きくする 標準 小さくする

雑記

<<前へ

FARCE 2014年3月定例会

[FARCE] 投稿日時:2014/03/09(日) 20:46

 本日は、FARCEの定例会でした。

 メタリックガーディアン 23レベル? →立卓 プレイヤー2名
 ウォーハンマー 
 ソードワールド2.0 初期作成 →立卓 プレイヤー3名

 今回は、困ったことに最初から用意していたGMが、メタリックガーディアンの卓だけ。
 それで急きょ、私がウォーハンマー、別の方がSW2.0の卓を立てました。
 
 私はSW2.0の卓に最終的に入りましたが、元のシナリオがない分、アドリブで話が進んでいくので、かなり楽しめました。初期作成から始めて、さくさく経験点をもらっていったので、キャンペーンを遊んだ気分にもなれたので、なんだか一日で終わってしまったのが残念です。
 楽しくゲームを遊んだ日って、すぐに別のゲームをやりたくなったりするので、今日は満足だったといえるでしょう。

 さて、来月はきちんとGM準備していきたいですね。
 クトゥルフとか、ゴーストハンター02とかがいいですね。

 「テケリ!テケリ!」

<a href="http://game.blogmura.com/trpg/">にほんブログ村 TRPG</a>

FARCE 2014年2月定例会

[FARCE] 投稿日時:2014/02/09(日) 09:12

 残念ながら大雪で、定例会は中止になりました。(グランクレスト遊びたいー ダブルクロスも遊びたいー メタリックガーディアンも遊んでみたいんだー)
 


 
<a href="http://game.blogmura.com/trpg/">にほんブログ村 TRPG</a>

FARCE 2014年1月定例会

[FARCE] 投稿日時:2014/01/13(月) 09:17

 1月12日は、2014年最初のFARCE定例会でした。

「今回のGM候補」
 ・グランクレストRPG オリジナルシナリオ

 ・ソードワールド2.0「アシュラウドの無限工房」→立卓 プレイヤー4名

 今回は人数が少なく、1卓のみ。私はグランクレストの卓を立てて、プレイヤーも乗り気な人が多かったのですが、反面、乗り気じゃない人もいるので、無難なところでソードワールド2.0になりました。

 卓の詳細は別記事で。(昨年12月のDXはいまだ書いてないし、記事が溜まってますね)

<a href="http://game.blogmura.com/trpg/">にほんブログ村 TRPG</a>

FARCE 2013年12月定例会

[FARCE] 投稿日時:2013/12/15(日) 21:46

 FARCEの12月定例会に参加してきました。昨日は私以外の参加者はFARCE忘年会に参加してたので、ややお疲れ気味。でも、今回も楽しく遊んできました。

「今月の卓」
 ソードワールド2.0 →成立 プレイヤー3名
  初期作成 ただし成長回数70回(!?) 所持金22万ガメル(???) シナリオはアシュラウトの無限工房でした。(pcたちは元英雄という設定らしいです。たぶん、アシュラウトの無限工房は、依頼のレベル制限があるので、それでこのレギュにしたのだと思われます)

 ダブルクロス3rd →成立 プレイヤー3名
  10月の「サンマ哀歌」の仕切り直しセッション。私はこちらに参加です。詳細は別記事にて。

 シャドウラン2ND
  最新版は確か4thでしたか、なかなかに懐かしいシステムが出ました。とはいっても、私は遊んだことはありませんが。(シャドウランっぽいシナリオを、ダブルクロスでGMするのはどうだろう? ハードボイルドでシリアスなプレイができそうな気がするんだけど)

 これで今年のゲームは最後ですが、振り返るとファイターキャラが多かった。来年は、いろいろとタイプの違うキャラもやりたいですね。(トーキョーnovaの話を聞いたから、とりあえず、くたびれた探偵やるんだ) 

<a href="http://game.blogmura.com/">にほんブログ村 ゲームブログ</a>

FARCE 2013年11月定例会

[FARCE] 投稿日時:2013/11/10(日) 21:28

 FARCEの定例会に参加してきました。

 今回は、ガンダム0079のGMを、と思っていたのですが、卓を立ててGM紹介の段階でルールブックやキャラクターシート類一式を忘れていたことに気がつき(ヘクスMAPとコマだけ持ち歩いていた)急遽取り下げることに。FARCEのみなさん、ご迷惑をおかけしてすみません。

 ソードワールド2.0 カースドランドORミストグレイブ →成立 プレイヤー3名

 ダブルクロス3rd ランダムシナリオ「ロシアンルーレット」 →成立 プレイヤー3名

 ソードワールド2.0 基本ルールブック記載シナリオ 追加経験点 生まれ+17000 

 私はシステムだけは持ち歩いていたので、ダブルクロス3rdのシナリオを立て直しました。今回はなんとPL希望者4名で、もう一卓とバランスをとるために、一名移籍という事態に。詳しくは別記事で書きます。(そういえば、先月のクトゥルフの記事は、まだアップもしてないや)

 ダブルクロス、なかなか盛り上がりました。でも、ゲーマーの性が、今日はSW2.0の卓に未練があったりなかったり。ソードワールド2.0、カースドランドにどっぷりですが、たまには、違うキャラで遊んでもみたいですね。
 とはいえ、次回は今回の反響が良かったので、他の人がダブルクロスのGMをやろうかなどという話もでているので、ダブルクロスのデータもじっくり見たいですな。

にほんブログ村
*ランキング参加中です
«前へ

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ