大きくする 標準 小さくする

「装甲騎兵ボトムズRPG」 2015/8

「ボトムズ野郎 再び」

投稿日時:2015/08/30(日) 09:30

 夏のTRPGBOX番外編で、「装甲騎兵ボトムズTRPG」を遊んできました。

「ボトムズ乗りはみんな最低野郎さ。どいつもこいつも戦うことにしか興味がねぇ」

 ルールブックが発売されたのは、2001年4月の話。私がルールブックを購入したのは、もう少し後ですが、当時は「最低野郎!(ボトムズは最低野郎という意味)」と叫びつつ、このゲームを楽しんだものでした。
 ここ数年、ボトムズを遊ぼうという話は何度か話題に上がっていたのですがなかなか遊ぶことができずにいたのを、今回は遊ぶいい機会だったので、セッションしてみました。
 

<ボトムズ乗りども>
・「エルメリアス」 男 クラス:ブルーパー 
 リングネーム「キラービー」 百年戦争で七つの傷を負った男。自分の傷の治療に莫大な金がいる。(バララントPAに改造されてるだけかもしれない)
 
・「セリカ」 女 クラス:装甲騎兵
 リングネーム「スカーレットクイーン」 百年戦争の末期、彼女の部隊は紫のATによって壊滅させられた。
 百年戦争が終わった今、彼女はバトリングで金を稼ぎつつ、仇である紫のATを追っている。



<あらすじ>
 PC達は、とある惑星にあるニボルという街でくすぶっているバトリング選手。そんな彼らに大金の絡んだ団体戦の話が舞い込んでくる。

  復讐に治療にと、それぞれの理由からこの話を受けるPC達だが、なんとバトリングの試合中に、ファイトマネーが強奪されてしまう。

  頼りにならない治安警察では金は取り戻せないと、PC達は自ら行動に写った。

  Cathulhuもそうでしたが、「~してくれ」とはっきり依頼を出さないと、プレイヤーが何していいかわからず、PCが動き出せない気がします。

  しかし、ボトムズの戦闘は面白いですね。
 


トータス:「喰らえ! パワーアタック!!」格闘威力+2

エリカ機撃破。(プレイヤーには恨まれました)
 

|・ ×・)\ ボトムズの駒、売らずに残しておいて良かったです。

にほんブログ村
*ランキング参加中です

<< 2015年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ