大きくする 標準 小さくする

「天羅万象」

「無宿の少年は不死の少女と出会ったようです」

[FARCE] 投稿日時:2015/05/06(水) 12:20

 4月のFARCEで天羅万象を遊んできました。
 

<キャラクター>
「ソータ」16歳 無宿
 今回の私のキャラ。後生大事に持っていたRPGマガジン3号に載っていた「無宿」をやらせていただきました。画像の通り金剛機(バイク型ヨロイ)に乗っている少年です。

「平将門ちゃん」?歳 蟲使い
 蟲の力で性別が女になった。
 元男です。
 元男です。
 元男です。
 ちなみにヤンデレ属性

「チカ」 ?歳
 不死蟲を宿す少女。
 
<あらすじ>
 行き倒れの旅芸人(蟲使い)の平将門ちゃんを次の宿場町に届けるはずが、なぜか荒野に彷徨い出る。そこで怪しい屋敷にたどり着き、「ここ妖(あやかし)の屋敷じゃないの?」とおっかなびっくり一晩の宿を願い出て、屋敷の住人の秘密に関わっていくというシナリオでした。(ちなみに将門ちゃんは、自分は「アイドル」だと主張)

 バイクヨロイはかなり役に立ちました。最後のクライマックスシーンで敵っこない敵、金剛機(それも神宮家の金剛機<神宮機>)が出てきたけど、私の最大の攻撃手段である呪珠銃を撃つも、全く歯がたたず。
 たぶん、当初予定していたサムライだったら、「ここは俺に任せて逃げろ!」って叫んで、今日は自キャラ死んでましたね。

  良くも悪くも口プロレスなゲームですね。  GMは、「悲劇のはずなのに」と言ってましたが、プレイヤーの発言がそのまま通るので、プレイヤーが望む展開(この場合ハッピーエンド)になるのは当然の結果だったと思います。

にほんブログ村
*ランキング参加中です 
 

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ