大きくする 標準 小さくする

<<FARCE定例会録>> 2014/8

2014年8月FARCE定例会録

[FARCE] 投稿日時:2014/08/10(日) 21:06

本日はFARCEの定例会でした。

「今回の卓」
・クトゥルフ神話TRPG

・艦これTRPG

真・女神転生Ⅲ NOCTURNG TRPG ~東京受胎~ →立卓 PL5名

世間はお盆休みの時期なので参加者数は多いかなと思ってましたが、台風の影響とかもあったのか参加者は少なめでした。

私はクトゥルフのGMで参加しましたが立卓せず。最近思うけど、このFARCEで卓を立てるときは、SW2.0やメタガのようなスカッと戦えるようなTRPGのほうが良い気がしました。

ところで本日は珍しいゲームの卓が立ちました。

メガテンⅢTRPGです!

メガテン200Xの前に発売されたTRPG。まさか、卓が立つとは

レギュレーションはなんと80レベルから。おいおい大丈夫かよと思いつつ、みんなも興味津々だったようなので、このゲームを今日は遊ぶことになりました。

私のキャラはメガテンⅢらしく、マガタマを入れられた魔人の大学生です。(このあたりは例によって、あとで、別の記事にて。最近、まとめてないのが多いですが盆休みだしなんとか・・・)
シナリオは、次元のはざまに落とされて、そこから脱出するために、あちこちの次元に居る神様から持ち込まれる依頼をこなす神様のお遣いシナリオでした。

このセッションも、GMが続きをやる気でいるようなので、機会があったら参加したいですね。(でも次回は、グランクレストをやれたらいいな。あっちも続きはやりたいし)

私自身はミストキャッスルのGMがあるし、しばらくは、卓立てなくてもなんとかなりそうな感じですね。

クトゥルフは、個人的にやりたいって人が集まったら、やってみようかなと思います。

にほんブログ村
*ランキング参加中です

<< 2014年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ