大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド2.0」 2017/9

「ドキドキ人族砦潜入作戦」ディルフラム2

[ディルフラム] 投稿日時:2017/09/19(火) 19:41

 2017年8月のTRPGBOX、ディルフラムセッションその2

<キャラクター>
「リリアンナ」ラミア 女 20才
・ファイター8 ソーサラー6 セージ6 スカウト7
・魔力撃 薙ぎ払い2 武器習熟・斧A 防具習熟・非金属鎧A トレジャーハント 鋭い目 ファストアクション タフネス
 下水道に捨てられ、ゴブリンにこき使われていたラミアの子だったが、成長するにつれ自分が実は強いことを知り、外の世界に飛び出す。イアンナ流諜報暗殺術の使い手。

「ドレイクナイト」
 常に変身状態のドレイクナイトグラップラー。というか、常時変身してるってことは実は本当はドラゴンだったのかも。(プレイヤーキャラクターである以上、それはないけど)
 
「シュー(?)」 ウィークリング(バジリスク)
 「かばう」のがメインのメティシエ神官。
 
<あらすじ>
 バリーリエルズの新たな統治者ダルクシュの領地に、人族が砦を建設したらしい。
 軟弱な人族の砦なぞ一捻り、と行きたいが、どうやらその砦、守りの剣が設置されているらしい。
 普通に破壊するのは困難なため、潜入破壊のためのメンバーが集められた。
 ラミアの魔法戦士リリアンナ、ウィークリングバジリスクのシュー、そしてドレイク(名前不明な上、明らかに選出ミスなような)

 人間に変身したリリアンナとフードを被ったフィーは、蛮族(もう一人の仲間のドレイク)に襲われる振りをしながら、人族の砦に逃げ込む。
 女の子二人が襲われているとあって、人族の砦から人間の騎士たちが助けにやってくる。
リリアンナ「助けて~」
*あざといリリアンナは、ミニスカートにガーターベルトを装備している。

 こうして、まんまと二人は人族の砦に潜入した。
 人族の砦内部は二階層にわかれていて、一階は自由に動けるけど、二階には見張りがいて入れない。
 地下室を発見するが、特に重要なものもなく、結局、コンシールセルフで姿を消して二階へ忍びこむ。(二階に入れる人族をたぶらかして、酔わせて寝室に送るか連れ込まされる手もあったな。次はそうしよう)

 捜索の結果、二階に守りの剣があることがわかったので、外のドレイクとタイミングを合わせて突入。
 人族相手の戦いは、弱点がないのでセージが死にスキルになりますね。蛮族セッションでは目一杯上げなくてもいいかも知れません。

 守りの剣を破壊し、目的は達成したので竜化してるドレイクの背に乗って脱出。脱出路を考えなかったのは少し考えなしな行動でした。
 とにかく、無事に任務を果たしバリーリエルズに帰る。ご褒美は何が貰えるんですかね?

にほんブログ村
*ランキング参加中です