「ソードワールド2.0」 2014/5/6
冒険者が最後の魔改造を受けるようです。(MCソロ第4回)
[ミストキャッスル] 投稿日時:2014/05/06(火) 13:05
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・・・
今度こそ、本当に
終 わ っ た
遭遇表で上位蛮族が出て、あとはもうフルボッコされて撃沈です。
フェイスレス(8レベル蛮族)にガスト四体とか、謎の発電器官をフルに使っても勝てない。
そもそも、その前にイニシアティブが取れない。逃亡ルールも、レベル差があるので、まったく役に立つルールになってない。
上位蛮族に遭遇したら、あんまりレベルが下のやつは見逃してくれる反応表でもあって、それを見逃してるかとミストキャッスルのページをいくらひっくり返しても、そんなものは出てこない。
どうやら、死は避けられないようです。
「最終状態のウレリック」
器用度13 敏捷度14 筋力20 生命力19 知力18 精神力18
プリースト(ザイア)1 ファイター1 セージ1 スカウト2 エンハンサー2 グラップラー2 マギティック1
魔改造 トカゲの尻尾 左腕が植物のツルのように伸びる 発電器官
戦闘特技 魔力撃
未使用経験点360点
ちなみに、最後の魔改造は、「フェイスレスの仮面」でした。フェイスレスに殺されて、フェイスレスにされる。皮肉が利いていて良いです。(なんか本当に、改造人間にされた感じ)
厳密には、まだこれでゲームオーバーではなく、次にキャラが死んだら復活の手段がないのでゲームオーバーになるのですが、まあ、もういいでしょう。ここで終わりにしても。
この横伸ばしの技能が、見ているとクラクラします。2レベルにしたスカウト以外は、霧の街に来てから伸ばした技能だし。おまえけに戦闘特技の魔力撃も死に特技になってるし。
「いろいろ反省」
・夜に平気でうろうろしてたけど、夜間は遭遇表があるので、動かないでいるべきだった。
・技能の伸ばし方が効率悪い。
・ルールを理解してない部分でいろいろ事故った。(夜間移動、奴隷の装備、魔改造の有効利用など)
次はもうちょっとうまくやりたいですね。(でも、その前に、カルゾラルの魔動天使をちょっとだけ遊んで見ようかな?)
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冒険者が最後の魔改造を受けるようです
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今度こそ、本当に
終 わ っ た
遭遇表で上位蛮族が出て、あとはもうフルボッコされて撃沈です。
フェイスレス(8レベル蛮族)にガスト四体とか、謎の発電器官をフルに使っても勝てない。
そもそも、その前にイニシアティブが取れない。逃亡ルールも、レベル差があるので、まったく役に立つルールになってない。
上位蛮族に遭遇したら、あんまりレベルが下のやつは見逃してくれる反応表でもあって、それを見逃してるかとミストキャッスルのページをいくらひっくり返しても、そんなものは出てこない。
どうやら、死は避けられないようです。
「最終状態のウレリック」
器用度13 敏捷度14 筋力20 生命力19 知力18 精神力18
プリースト(ザイア)1 ファイター1 セージ1 スカウト2 エンハンサー2 グラップラー2 マギティック1
魔改造 トカゲの尻尾 左腕が植物のツルのように伸びる 発電器官
戦闘特技 魔力撃
未使用経験点360点
ちなみに、最後の魔改造は、「フェイスレスの仮面」でした。フェイスレスに殺されて、フェイスレスにされる。皮肉が利いていて良いです。(なんか本当に、改造人間にされた感じ)
厳密には、まだこれでゲームオーバーではなく、次にキャラが死んだら復活の手段がないのでゲームオーバーになるのですが、まあ、もういいでしょう。ここで終わりにしても。
この横伸ばしの技能が、見ているとクラクラします。2レベルにしたスカウト以外は、霧の街に来てから伸ばした技能だし。おまえけに戦闘特技の魔力撃も死に特技になってるし。
「いろいろ反省」
・夜に平気でうろうろしてたけど、夜間は遭遇表があるので、動かないでいるべきだった。
・技能の伸ばし方が効率悪い。
・ルールを理解してない部分でいろいろ事故った。(夜間移動、奴隷の装備、魔改造の有効利用など)
次はもうちょっとうまくやりたいですね。(でも、その前に、カルゾラルの魔動天使をちょっとだけ遊んで見ようかな?)
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