大きくする 標準 小さくする

「アリアンロッドRPG2E」 ブログテーマ:文庫リプレイ

アリアンロッドサガリプレイイェーガー「赤き死の花」を読んだ

[文庫リプレイ] 投稿日時:2013/10/27(日) 08:09

 表紙に惹かれて、読んでみました。

 表紙、かっこいいですよね。帯にも「サガ史上、最もクールでハードでシビアなリプレイ」と書いてあります。
 ああ!今更ながら、リプレイの次に東スポみたいに小さく「!?」って書いてある!
 やめてくれよ、こういうーの!ビニールカバーかかって中身がわからなかったり、通販で買う場合もあるんだから!

 でも、私は古本屋で買ったんだ。 (>ω・)→何も言う資格なし

 表紙を開いて一枚目が「ピンクの饅頭(一応PC)」を抱えた女の子二人です。クールとか台無しっすね。

 内容のほうは、てっきり単発で完結するリプレイかと思いきや、今までのリプレイの穴埋めというコンセプトで作られているので、他のサガリプレイシリーズのネタがあれこれ出てくるので、それらのシリーズを読んでないと楽しめないことはないけど、読んでないともやもやする部分が残る。そんな感じです。(右腕が銃の男は、結局なんだったのか、とか)
 あと、「!?」がついてるだけあって、表紙からくる期待感で読むのはヤメタホーガイイトオモウナ。(SW2.0リプレイのフェアリーフォースを読むような感じなら全然いけます)

にほんブログ村
*ランキング参加中です
 

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30