大きくする 標準 小さくする

「エムブリオマシン」

ハニア散る!「はにゃーん!!」

投稿日時:2013/03/10(日) 22:40

エムブリオマシンを遊びました。



とりあえず


 や
  し
   いィィィィィィィィ~~~!!


何が起こったかは順を追っていきましょう。

キャラクター
「ハニア=ミストラージュ」コマンダー7 アカデミック6 ソルジャー1
 軍功をあげ上流貴族の娘を嫁に貰った将校を父に持つ妄想変なもの好き貴族令嬢の16歳。「スカーレットナイト」あるいは「ナイト・アズナブル」と呼ばれるEM乗り「アブナブル」さまにあこがれて、軍に入る。いつかアズナブルさまに「はにゃーん」というあだ名で呼んでもらうのが夢。
 機体はLLサイズ 中級の「華麗なるマカブル(死)」
 私が女性キャラをやると大抵活躍することがないという法則は、今回も健在。

「ジュリア」
 学者と盗賊の間に生まれたというなんかロマンチックな生い立ちの13歳少女。救いたい人が居る。そして貴族が嫌い。(ハニア:「え?」)
 機体はLLサイズ 重量タイプのレッド・ミス・フォーチュン



あらすじ
 ハニアとジュリアは、EM乗りになるための訓練学校「リートフェルト学園」の生徒である。今回は、他の生徒ドニとアリシアとともに、新型のEMを輸送する任務に同行する。
 ハニアとドニは、お互いを嫌悪しているが、なぜかいつも一緒になることが多く、周囲の人間は「二人はデキている」と噂していた。

ハニア:「ドニ、アンタ、軍楽隊の所属だっけ?」
ドニ:「違う!」←整備科

ハニア:「ドニ、アメを貰ったから、子供のアンタにあげるわ」←実は自分が子ども扱いされてアメを貰った。
ドニ:「違う!俺の成長期はこれからだ!」

ハニア:「なんで、ワタシとアンタが同室で寝なきゃなんないワケ!」←実はハニアが部屋を間違えている。
ドニ:「知るか! こっちが聞きたい!」
ハニア:「そっか、きっと、アンタが女の子みたいだから、基地の人間が間違えたのね」
ドニ:「なんだと!」
→基地の兵士に「学生の修学旅行じゃないんだぞ!」と怒られる。

そして、さらに、帰り道を間違えたハニアは、宿舎の男性シャワー室に間違って入ってしまう。
「ぎゃー いやー!!!!!」

あまりにも騒ぎを起こしすぎるので、ついに教官に怒鳴られるハニア。翌日はかなりしょんぼり。(´・ω・`)

新型機の起動前に見学を許されて、Mサイズ中級とMサイズ重量級の新型EMを見る。(ハニアは、アズナブルさましか興味ないので、まったく眼中になし)

ところが、PCたちが倉庫を離れた直後に、新型EMが強奪される。どうやら、どこかに国の騎士が滅んだ王国を再興するために、EMを奪取したらしい。

たまたま、自分の機体が近くにあったハニアとジュリアが、対応することになる。EMを奪取した襲撃者たちも、応援のEMを派遣する。


                                    初期配置を拡大

                                 敵はトルハーンとジルコンテ。


 自機は、画面中央の右側L-9ポイントあたりを目指して、そこに落ち着いてあとは射撃に専念するつもりだったものの、そこに同じく重量タイプのジルコンテ(コマはアッシマー)が接近。自分のキャラのスキルである味方機サポートスキルも活かせないので、B-5ポイントに展開しているジュリア機のいる方角に転進。これが痛恨のミスに。

ジルコンテのレーザーを何発も浴びてしまい瀕死に。

                                      最終局面

 
 奪われた新型機は、とっくの昔に逃走。ジュリアも、この時点では意味不明な特殊行動ばかりしている。(あとで、地雷を設置していたことが判明)
 最終的に、E-4で立ち往生しているところを、トルハーンのパイルバンカーで倒される。ハニア散る!

ジュリア:「じゃあ、地雷のスイッチを押します」

ジュリアに謀られました。(笑)

ハニア:「はにゃーん!!!!」

ここで今回のシナリオは終了。GMは続き物を考えているらしく、ハニアもすぐに戦線に復帰できると言われたけど、もうこの娘は実家に帰します。

今回の機体
「華麗なるマカブル(死)」 LLサイズ 中級

頭   サーマルアイ ブレード 
胴   ブースター 陸上機雷
左腕 長距離ミサイル ドリルミサイル弾薬 短距離ミサイル 
右腕 ストーキングピット エネルギー弾薬 ホーミングレーザー→間違い本当はミドルレーザー
左脚 スナイパーライフル エネルギー弾薬
右脚 ガトリングガン バレット弾薬

機体解説
 距離選択無用の全身武器。ただし弾薬不足。
 LLサイズのため、移動力が足りず。最適射程に思うように敵を捕らえられないまま行動キャンセルを繰り返す。

機体の改良
その1 全身にミサイルと弾薬を装備。行動は当たろうと外れようとひたすら射撃を続ける。LLサイズとか動きののろい奴は、最適射程に捕らえとけば、そうそうエリアを外れない。なんならロケット系兵器で効果範囲を広げて、うざいSSクラスの行動エリアを狭めてやるのもいいかも。
ただし、Sサイズの格闘タイプに接近されると、手も足もでないので、人数に余裕があれば、コマンダーに戦術の支援効果を貰いつつ、護衛してもらえると助かる。
 
その2 左脚と右脚にホイールとバーニアを入れて機動力アップ。あとはエネルギー弾薬とホーミングレーザーとストーキングピットで射撃攻撃。


一応貰った新型

Mサイズ 中級

頭   複合センサー
胴   複合センサー
左腕 トルネードウォール ジャイアントサイズ
右腕 レーザーランチャー ラージレーザー
左脚 バーニア エネルギー弾薬
右脚 バーニア エネルギー弾薬

「正解探し」

投稿日時:2012/11/11(日) 20:45

キラー・トマートゥ
 機体名を「ストライク」から「ブルーコニーニョ(青い兎)」に変更。相変わらず、戦場をぴょんぴょんと移動する。

エレナ・ブロッサム

レティシア・レインフォード

シルヴィア・ライネス

仲神龍人

今回の機体
ストライク改め「ブルーコニーニョ」 Mサイズ 中級

頭   ムーブセンサー
胴   ムーブセンサー エネルギー弾薬
左腕 高品質ライフル バレット弾薬
右腕 ヒートソード シールド
左脚 バーニア ショックアブソーバー
右脚 バーニア ショックアブソーバー

「青い兎(ブルーブルーコニーニョ)」

投稿日時:2012/10/14(日) 20:42

 FARCE定例会、今回はエムブリオマシンを遊びました。

キラー・トマートゥ(人間 16歳 3年生)


今回の機体
「ストライク」 Mサイズ 中級

頭   ムーブセンサー
胴   ムーブセンサー エネルギー弾薬
左腕 スナイパーライフル バレット弾薬
右腕 ヒートソード シールド
左脚 バーニア ショックアブソーバー
右脚 バーニア ショックアブソーバー


<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ