大きくする 標準 小さくする

「真・女神転生TRPG 覚醒編」 2014/2

真女神転生・覚醒編だらだらセッション

投稿日時:2014/02/23(日) 20:37

 2月のFARCE定例会が雪で中止になったため、個人的に声をかけてセッションを開きました。
 ゲームは、真女神転生覚醒編です。

 しかし、今日は日が悪かったのか、集まった参加者は2名。
 どうにもキャラクターメイキングに時間がかかってしまい、ゲームを始める準備が完了したのが、午後の三時。挙句の果てには、「メタリックガーディアンがやりたい」等と、自分がぶれてしまったので、用意していたシナリオではなく、だらだらと適当なメガテンをやって終わりました。
 どうも、タイミングが悪い日は駄目なものだなと思いました。

 ちなみに、雑談だけはやたら盛り上がって、グランクレストがどうだかとか、メタリックガーディアンがとか、トーキョーNOVAがなどと華が咲いたので、次回はブレずに個人的なセッションを開催しようと思います。

 有力なのはメタリックガーディアンですかね。会場押さえてくれる人の好みに多少合わせないといけない都合もあるので。(でも、それから行くと、たぶん、SW2.0な気もしなくもないが)

にほんブログ村
*ランキング参加中です

「魔界の扉」真女神転生リプレイを読んだ

[文庫リプレイ] 投稿日時:2014/02/10(月) 08:42

 古本屋で安く売っていたので買って読んでみました。

 発行は1995年、今の読み物として通じるリプレイと比べると、ちょっと読みづらいです。(当事者がぎゃあぎゃあ騒いでいて、読者に対する説明が全くない。これもリプレイ本の進化というものでしょうか)

 内容は、オカルト雑誌「ブー」の編集者たちが、取材先で悪魔にかかわる事件に巻き込まれる、というか首を突っ込んでいくというもの。
 覚醒というメガテンのツボを押さえて第二話が私は好きですね。

 ひさびさに、メガテン覚醒編のGMがしてきたくなってきました。
 

にほんブログ村
*ランキング参加中です


 

<< 2014年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28