大きくする 標準 小さくする

「真女神転生TRPG魔都200X」

ライシンの成長 34レベルその1 [メガテン桜丘]

投稿日時:2011/11/15(火) 08:36

 「水無月達也の消滅」も終了したので、とりあえず、次のセッションに向けて、ライシンの成長を。

 L19以下は、前回書いたものでほぼ固定なので、L20以上ですが

L20 ???
L23 アカシャアーツ→夜桜の舞 リミットブレイク
L25 大地鳴動Ⅱ
L27 悪魔召喚 カードチャージ
L30 ???
L33 奇策 こんなこともあろうかと

 だいたい、こんな感じで。

 で、追加スキルをどうするか、悩みどころです。

パターンA
L20 ソウルリンク
L30 エレメンタルスラッシュ

 これは、前に書いたパターンですね。


パターンB
L20 トレードマーク(パワードスーツ)
L30 エレメンタルスラッシュ
L33 こんなこともあろうかと→ソウルリンク

 L37の入れ替えができなくなりますが、「こんなこともあろうかと」は、ちょっと自分としては使いにくいかなと。入れ替え前提でいけば「トレードマーク」を取るのもありかなと考えたのです。シギュンのイノセントボディと同じく、ライシンといったらパワードスーツなのです。 しかし、どの道、三つ目のクラス覚醒後でないと、「火炎」と「電撃」というふたつの弱点を抱える事になるので、L40の追加スキルで取ってもいいかもしれませんが。(桜丘のキャラ、六花が以前、アイテムのカスタマイズでトレードマークをつけたいとか話していた気がするけど、それができるに越した事はないんですが)
  これでトレードマークをとると、パワードスーツのGPは22ですから、レベル=GPでやってる桜丘では、現在GP34なので、GPを12上回るので、物理防御66、魔法防御12になります。

*攻撃系スキルは、「構え」や「縮地」も考えましたが、命運一点で回避・防御・反撃不能になる「切り落とし」を持っているので、ちょっと、役に立つ局面が思いつきません。攻撃系のスキルは、これでほぼ固まりました。(強いて言うなら、エレメンタルスラッシュの習得を早めて、大地鳴動の代わりに、こちらをランクアップさせたほうが、使い勝手がいいかもしれません)

 あとは、魔晶剣の中身ですね。個人的なメモには「ライシンの魔晶剣は~姫」という名が付いている。とあるので、女神系で。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: