大きくする 標準 小さくする

「セッションの記録」

第一回TRPGBOXの記録(主に反省)

投稿日時:2009/12/20(日) 17:27

 先週12月13日に第一回TRPGBOXコンベンションは、終了いたしました。参加者は私含めて6名。1卓成立するだけの人しか集められなかったので、運営上の不手際とかを反省する余地もないですね。「宣伝不足」の言葉が胸に突き刺さります。

 ただ、正直、単独でサークル運営するだけなら、くじけてしまいそうなところですが(さすがに、赤字で毎月開催はムリ)、イエローサブマリンの千葉店さんも、ついに、スペースをTRPGのために開放してくれるようになったので、もうちょっと頑張ってみようかなと思います。

 

今回の卓

「T&T7th ベアダンジョン」 GM:白玉楼

 既成シナリオをそのまま使用しましたが、PLの方々が懐の大きい方々だったので、なんとか無事に済みました。(GMの身の上ともども。下手すれば、路地裏送りレベルでしたからね)

 ダンジョンに財宝を求めて入る、というのは、コンベンションでの引きとしては弱いので、「フレイムハートというマジックアイテムを取ってきて欲しい」「黄金の熊の像があるから取ってきて欲しい」と、依頼型にすると、すんなり冒険に入っていけるかも。

 あとは、一日だと1階層調べるのが時間的に限界なので、2階層、3階層にいきなりチャレンジという形にするのも面白いかもしれません。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: