大きくする 標準 小さくする

「ログ・ホライズンTRPG」

「開拓村ヤーチマータの二つの依頼」 [三楽堂]

投稿日時:2018/04/08(日) 09:27

 2018年1月28日の三楽堂さんでのセッション記録

<キャラクター>
「アミュレット」種族:狐尾族 クラス:付与術師

「ベルドール」種族:ヒューマン クラス:モンク

「岩合光昭」種族:猫人族 クラス:暗殺者

「ディードリット71」種族:エルフ クラス:施療神官 


<あらすじ>
 PCたちは、アキバの街でモンスター退治の仕事を受けることになった。

 おかしなことにその依頼、同じ仕事が別々の人間から出されていた。
 ひとつは通常の依頼額、もうひとつは相場の十倍の金額で依頼が出されていた。

 シナリオそのものは、ログホラのルールブックに記載されているシナリオですが、それだけだと味気ないので、冒頭にアレンジを入れてみました。
 アレンジそのものは大したものではなく、本来の依頼人に邪恋を抱く貴族のボンボンの嫌がらせ。
 貴族のボンボンは、依頼人にモンスター退治に失敗して欲しいので、金で雇ったPK(プレイヤーキラー)を仕向けてきたり、プレイヤーには楽しんで貰えたと思います。

 SW2.0でサプリで膨れ上がったゲームで遊んでると、ログホラはルールブックが少ないのがいいですね。(久々にサプリは出るみたいですが)

























「NPCメモ」*2019/1/20追記
・ミサキ PCへの依頼人。
・イロイ
・ヤマダ・タカオ

にほんブログ村
*ランキング参加中です

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: