大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド2.0」

「ドレイクの坊っちゃんは、トライカーズの迷宮に挑む」 [ディルフラム]

投稿日時:2017/12/26(火) 21:20

 2017年11月12日のTRPGBOX 神との模擬戦も終え、いよいよ本セッションです。

<キャラクター>
「ローレンス・フォン・プロイゼ」ドレイク
・ファイター10 エンハンサー2 マギティック1 フィジカルマスター6 ウォーリーダー6 ノーブル5
 全力攻撃2 武器習熟・剣A 防具習熟・金属鎧A 練体の極意 武器習熟・剣S タフネス *何かの間違いで鋭い目を持ってることになってました。たぶん、当日、他の人のキャラを見てウォーリーダーに書き換えたからだと思います。
 ディルフラムのドレイク貴族。王位継承権の80番目ぐらい。しょっちゅう王位継承権者が死んでいくので、割と大事にされているが、本人は王になろうとか野心がないので、絶賛ぬるま湯生活中。
 変な夢を見て刺激され、魔剣探しの旅にでる。

「ティグリス・アルゲトゥム」ライカンスロープ(虎)
・スカウト7 ソーサラー7 ファイター9
 元人間の貴族のライカンスロープ。使い魔はトラ猫

「エステル・オーキング」ライカンスロープ(なまけもの)
・プリースト(メティシエ)10 スカウト8
 なまけもののライカンスロープ。かつ、穢れが溜まるリスクもいとわず、開始早々に穢れの酒とやらを飲み、こうもりの羽根とか生えた。

「ショーシャンク・ノ・ソラーニ」グラスランナー HP85
・グラップラー セージ アルケミスト
 パストラル流合気柔術の使い手。当日の飛び入り参加だったけど、さすがにこのレベルで飛び入りでキャラ作るのは無理ありましたね。

<あらすじ>
という夢を見たんだ」
 ドレイクの坊っちゃんローレンスは、何者かと神との戦いの夢を見て刺激を受け、強さを求めて魔剣の迷宮に挑むことにした。

 迷宮には、他にも魔剣を求める蛮族がいたが、だいたいはエステルが召喚したアンデットがなんとかしてしまう。

ローレンス「エステル、お前アンデット召喚するの禁止な」

 クライマックスは、タビット四人組のパーティとの戦い。(というか氷の壁との戦い)

 実はこのあと、三つの首を持つドラゴンとの戦闘が本当のクライマックスなんだけど、時間切れで終了。

 このレベルになると、戦闘に二時間はみないと余裕ないですね。次からは、そういう時間も考えて遊ぶことにします。(キャラメイク待ちのためとはいえ、神との模擬戦が時間使い過ぎた。午前はTRPGパート、午後は戦闘ぐらいに考えると時間に余裕もでるんでしょうか)

にほんブログ村
*ランキング参加中です

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: