大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド」

DSW第6回「冒険者ルージュの冒険」 [DSW]

投稿日時:2017/01/16(月) 20:51

 DSWの第6回です。

 PCたちは、ジェノアからの命令で「ルージュ」という名の闇の庭で生み出されたスプリガンの少女の抹殺命令を下される。
 ルージュは単独で任務を行っていたが、ある日、行方不明になった。任務を遂行中、命を落としたかと思われたが、タラントに潜入中の「影のギルドメンバー」から、ルージュが記憶を失って普通の冒険者となって活動しているという知らせが入る。
 たとえ、記憶を失っているとはいえ、「闇の庭」の成果である娘が、ジェノアの手を離れて生存している事は、敵対組織への「闇の庭」の技術が漏洩する可能性があった。
 知らせを受けたジェノアは、PCたちにルージュの抹殺指令を下す。

 今回のGMは、再び私(マコト)でした。

 プレイヤーたちは思う存分暴れたかったんだろうけど、私の好むシナリオは切ない話とかそういうのなので、ちょっと期待外れだったかも。

にほんブログ村
*ランキング参加中です

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: