大きくする 標準 小さくする

「セッションの記録」

なんのゲームを遊ぶか

投稿日時:2009/11/19(木) 21:40

 開催まではまだ日があるものの、GMしてくれる人がいるかどうかもわからないし、主催者としてはGMの準備をしないといけないですよね。さて、なんの卓を立てたものやら。

 好きなゲームはクトゥルフ神話ですが、恐怖モノTRPGは、システム的に大人数では遊びにくいので、なるべく人数調整に幅の利くファンタジーTRPGを選択すべきでしょうか? モンスターメーカーリザレクションは、ひさびさにルールブックを持ち出して遊んできましたが、なかなか面白かったです。

 あるいは、T&Tのファンなので、あまり世の中に普及していないT&Tを広めるべくGMしてみるのも良いかもしれません。(T&T7thが発売された当時は、T&T好きの間で盛り上がったものですが、それっきりだったしなぁ)

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: