大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド2.0」

M3「ライカンスロープは平気なようです」恐怖の弩回廊 [バルバロス]

投稿日時:2016/10/05(水) 09:06

 2016年9月のTRPGBOX録

 今回は、くじで決めたGMでミニシナリオを連続して遊んでいくセッション。二番目のシナリオ。

<キャラクター>
「エルーク」ライカンスロープ 男 18歳
 技能:スカウト2→3 マギティック2  シューター1  エンハンサー1
 戦闘特技:「精密射撃」新「鷹の目」
 成長:知力+1
 メインに育てたい技能が三つもあるから、どれを伸ばすか悩みましたが、もともと身体能力は高いのでスカウトを伸ばして戦闘特技を新たに獲得。
 前回、人族メンタルが強いことを自覚。

「イロナ・グリエフ」ドレイクナイト 女 20代
 技能:フィジカルマスター2  グラップラー1→3 セージ1
 戦闘特技:「両手利き」新「魔法誘導」
 成長:精神力+1

「ユーフェミア・テンペスト」ドレイクナイト 女
 技能:プリースト(メティシエ)2→3 ファイター1 エンハンサー1 新セージ1
 戦闘特技:「武器習熟A:フレイル」新「魔法拡大/数」
 成長:筋力+1

「アルジャン・ロセウス」バジリスク 男
 技能:コンジャラー2 セージ1→2 ウォーリーダー1→3
 戦闘特技:「魔法拡大/数」新「魔法収束」
 成長:生命力+1 知力+1
 *2回分成長処理 

「ササラメール」ケンタウロス 男 22歳
 ササラメール便。今回はNPCです。

<NPC>
・ニケ様の護衛トロール
アとウンの二人

・ドミニク
アルダーテ藩領の別の地域の長。

・ヴァーチェ
同じくアルダーテ藩領の別の地域の長

・ゲーハ
デュナス特別攻撃隊の隊長を務めるミノタウロス

・グローリア
ゲーハの娘のミノタウロスウィークリング 魔剣チャルファングに操られた。


<あらすじ>
 例によって、下級妖魔の酒場からスタート。
 赤い服のササラメールがササラメール便として、ニケ様(PC 達のいるデュナスで一番偉い人)から呼び出しを伝える。(今回、ササラメールは、この後、アルダーテの別の場所にいるヴァーチェとセラに手紙を届けに行った)

 ニケ様に呼び出されたPC 達は、デュナス特別攻撃隊を率いるミノタウロスのゲーハ隊長と対面する。
 ゲーハの娘のダルクレム神官のグローリア(ウィークリング)のグローリアが、成人の儀式のため、魔剣の迷宮に挑んだが戻ってこないので様子を見に行って欲しいとのこと。
 どうもゲーハ隊長は、割りと過保護なようである。
 報酬として、ゲーハ隊長が一人1500Gを提示。(風呂敷に包んできた色んなものをあとでお金に換えるらしい。ゲーハ隊長かわいいな)

 魔剣の迷宮は、ゲーム的にはカードを引いてイベントの起きる普通のランダムダンジョンでした。
 しかし、プレイヤーのカードの引きの悪さから、スカウトによる感知や解除の判定のないトラップが連続発動!
 どうやらこのダンジョン、弩のトラップが仕掛けられた弩回廊だったようです。(なお、回避にはスカウト技能が使えたのでエルークは無傷でした。)
 

 ダンジョンの奥にいたのは、魔剣に取りつかれたグローリア。
 魔剣が本体なところ、部位になってるグローリアの存在が魔剣の能力を引き上げてしまっていますが、弩回廊よりはマシでしたかね。

 帰還後、無事にグローリアを連れ帰った我々は報酬と「ゲーハの友人(10点)」の名誉を得ました。

ア:「・・・・」
ウン:「・・・・」
 ニケ様の護衛の二匹のトロール。毎回、存在は描写されるが、私がレポにアップしないので、空気と化している。

「恐怖の弩回廊」
・経験点 1660点 (シナリオ経験点1500点 モンスター経験点160点)
・報酬 一人1520ガメル (シナリオ報酬1500G 剥ぎ取り一人20G)
・名誉点 30点 「ゲーハの友人:30点」
・成長 1回
*ダンジョンの一番奥で「マナスピレーター」を入手。投擲武器難でいらないしお金に変えたほうがいいんだけど、SW2.0で初めて迷宮の奥で魔法の武器を手に入れたので、エルークは記念に取っておくことにしました。

にほんブログ村
*ランキング参加中です
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: