大きくする 標準 小さくする

キャラクター

新キャラは三角関係? [雑記]

投稿日時:2012/02/16(木) 21:32

 さそりさんGMのメガテンのキャラをどうしようと考えていて、とりあえず、背景を考えてみる事にしました。

コミュその1「桂木春奈」
 まさか、この名前が上がって来るとは、さそりさんも思わなかったでしょう。というか、本人すら忘れてるかもしれない。
 今ではわかりづらいところに移してしまった白玉楼の間のリプレイページにあるクトゥルフセッションに出てきたNPCです。一応、アドレスは、貼り付けておこう。

「屍鬼の花嫁」
http://www.geocities.jp/saramorijp/cthulhu/yatoura080608.htm

「クトゥルフのページ」
http://www.geocities.jp/saramorijp/cthulhu/cthulhu.htm

 パラレルワールドの住人なのか、キャラとしては連続していて転校したのか、そのあたりは、GMのさそりさんが使いやすいようにアレンジしてください。

 さて、私のキャラとしては、同じクラスの桂木という生徒がすごく気になる。そこで、「片思いの相手の写真を携帯の待ち受け画面に設定して、三ヶ月だれにも知られないでいれば、両思いになれる」という恋まじないを実行する。(笑)
 そして、ある日のこと、彼女が悪魔に襲われているのを助けに入ったことで、覚醒する。彼女自身は悪魔の存在を知っていたようで、以後、私のキャラにとっては、ミステリアスな助言者となる?(ちなみに、恋まじないの結果はまだ未定)

コミュその2「幼馴染」
 幼馴染の女の子。私のキャラが好きだが、私のキャラは桂木さんを見てるので、内心ではドロドロとヤンデレ化が進行している。 


 この設定なら、あえて、デモノイドやらなくても、ベタなキャラで楽しめそうな気がする。クラスは、ベタなところで、剣士→デビルアームズあたりかな。ライシンと同じパターンの組み合わせなので、プレイの幅を広げるのに、もう少し検討してみます。(悪魔変身後でも、変身前のスキルを使えるなら、剣士→アウトサイダーとか。昨日は少し勘違いしていて、別に制服じゃなくても、ファッションをトレードマークにすればよかったんですね)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: