大きくする 標準 小さくする

「カードゲーム・ボードゲーム各種」

DORASURE(ドラスレ) [FARCE]

投稿日時:2016/03/24(木) 22:00

 2015年11月のFarce で遊んだ協力型ボードゲームです。

 強力なドラコンに立ち向かうため、仲間と協力し国中を回り、ドラコンを倒す知識やアイテムを集めて、ドラコンとの決戦に挑むゲームです。

 しかし、このゲーム。TRPG なら食らいますフェイズまで登場しないドラコンが、移動時に6の目が出ると出現カウンターが進行し、こちらの準備が整わないうちに襲ってきます。

 こうして、数多の勇者が志し半ばに散って行くのですね。
 


 一戦目のキャラ。攻撃力が高いので好みのキャラ。   
 最後は、ひとりでドラゴンと戦うことになり、傷をつけるも倒すことはかなわず。散る。
 

 二戦目のキャラ。パラディン。
 ドラゴン退治の主人公っぽい外見だけど、実はこれといって特筆すべき能力がなかった。
 

<<にほんブログ村>>
*ランキング参加中です。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: