大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド」

DSW第0回「キャラクターメイキング」ダークソードワールド [DSW]

投稿日時:2015/09/18(金) 21:25

 ダークソードワールド(DSW)は、昔、ソードワールドで悪のPCをやろうと始めたセッションです。別のブログにまとめていたのを懐かしく思って、転記しました。
 
「キャラクター作成」
人間キャラクターの作成は能力値ポイントの振り分け(700点)
*PL間での譲り渡しは、可とする。
エルフやドワーフなどの異種族は、通常ルール通り。
ダークプリースト、ダークエルフの使用は「ファンドリア」のルールに準ずる。(また、公式ルールではいまだにPCでの使用が可能になっていない「ドラゴンプリースト」に関しても、ダークプリーストと同じルールで使用可能とする)

「経験値」
初期作成プラス7500点。

「背景」*どうやらオリジナルに設定してたようです。
 タイデル王アルバスⅣ世には、二人の王子がおり、第一王子の名はジェラール、第二王子の名はレオンと言う。第二王子のレオンは民草に優しく、アルバスⅣ世としては、レオンに王位を継がせようと考えていた。それを知ったジェラールは、自分こそが王位にという思いに身を焦がした結果、ファラリスの神官となってしまう。(豆腐メンタル)
 ジェラールは権力闘争というものをそれなりに理解していて、単に父王やレオンを暗殺しただけでは、タイデルを手に入れられないことを理解していた。(確かに父やレオンを暗殺すれば、タイデルの玉座は手に入りますが、国が弱体化すれば、オーファンの侵略を受けるかもしれない。それでは困るのです)
 そこで、ジェラールはドレックノールの盗賊ギルドと手を結ぶことを考えました。国王は飾りであるのに国として機能しているドレックノールのやり方を学ぼうと思ったからです。一方のドレックノール側でも、タイデルを第二のドレックノールにしようと、ジェラール王子に協力することにしました。そうして、タイデルに送り込まれてきたのが、PCたち「闇の庭」である・・・・・

*結局、この設定は使いませんでした。

<キャラクター>
「ディック・ツィムアード」
技能:闇司祭4、盗賊2(残経験点なし)
能力値:12-18-12-13-14-18
主武装:ハードレザー、ロングスピア、ロングボウ(全て高品質、必要筋力7)
要望マジックアイテム:パリーパリー(7000ガメル)、カンタマアミュレット(6000ガメル)

「ペルセウネ・フィローニアス」
器用18 敏捷18 知力18 筋力4 生命12 精神19
シャーマン3 シーフ2
高品質ショートスピア(2) 60ガメル
高品質ショートボウ(2) 120ガメル
高品質ソフトレザー(2) 190ガメル
高品質ダーツ(1) 30ガメル これは複数購入
スモールシールド(1) 60ガメル

「グラウンベル=ドナック」
年齢16、男性、所属希望は「闇の王子」ジェノアの配下
器用12 敏捷18 知力18 筋力9 生命力12 精神力18
シーフ3 ソーサラー2 セージ1 バード1 ヒーラー3 残り500点
特殊アイテム ダガー+1(必筋5&CR値9)、クイックネス・リング、発動体の飾り紐
借金2万ガメル(予定)

次回:ダークソードワールド第1回「殺されたギルドメンバーの影を追え

にほんブログ村
*ランキング参加中です

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: