大きくする 標準 小さくする

「グランクレストRPG」

「メイジは樹魔の森に迷い込んだようです」

投稿日時:2016/01/15(金) 21:33

 7月のTRPGBOXで「グランクレスト」を遊んできました。

 アキラさんGMによるグランクレスト。GMによると今年の3月に遊んだセッションと、ゆるやかに世界設定が繋がっているそうです。

<キャラクター>
・「ラムザ」メイジ/プロフェット
 メイジアカデミーを卒業したての新米メイジ。幼馴染のロードに仕えるために、帰郷を急ぐ。

・「マシェル・ルキア」ロード/キャヴァリアー
 森に閉ざされた村の若き領主。

・「スーサイド」アーティスト/アンデット
 何者かに殺され記憶を失ったアーティストの若者。

 メイジのラムザは、メイジアカデミーを卒業し幼なじみのロードに仕えるため、帰国を急いでいた。
 途中、ラムザは近道のためにとある森へ足を踏み入れた。
そこが、一度入ったら出ることが出来ないと言われる森とは知らずに。

 森の中で迷いラムザは行き倒れに。
 しかし、若きロード「マシェル」の治める森の村の住民スーサイドに助けらる。
 

 森から出たいラムザ
 森の外へ出たいマシェル
 自分の記憶を探したいスーサイド
 三人の目的が一致し、森の外に出ようと言うことになった。
 しかし、三人が森から出ようとすると、森の木々はつたやつるを伸ばして、その行く手を塞いでくるのだった。

 森から出る方法に行き詰まったところ、ロードの祖父が残した手紙を執事が出してきた。

 その手紙には、この地はもともと砂漠であり、それをロードの祖父が発見した一本の剣が緑豊かな森に変えたらしい。
 森は豊かだか、もしも森から出ようとするなら、剣をどうにかしなければならずこの森は消える可能性が高い。
 しかし、それでもロードは、ラムザを外に返すために、森の解放を決意し、剣の封印された神殿に向かうことに。
 

 神殿の仕掛けを解除しその奥にあったのは、鎖と魔方陣で封印された剣だった。
 剣が自分を守るために呼び出した投影体との戦いに勝利し、森は解放されることになった。
 

 しかし、森の外の国々は、この解放された国をどう思うだろうか?
 自分の近道が引き起こした事が、近隣国の権力闘争を引き起こさないか、外の世界を見て驚くロードの姿を見ながら思うのだった。

 ちなみに、森の外にいる領主はエジデールだそうです。(エジデールは「少年は皇帝陛下に混沌討伐を命じられたようです」に登場する裏ボス)

にほんブログ村
*ランキング参加中です
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: