大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 「異種族冒険者はブタメンで若い女が好きなようです」ジオテランの世界樹その1

「六門世界RPG」

「異種族冒険者はブタメンで若い女が好きなようです」ジオテランの世界樹その1 [FARCE]

投稿日時:2015/02/12(木) 22:55


 2015年2月のFARCE定例会で、六門世界RPGを遊んできました。
 

今回のキャラクター
「ブルータス」オーク1 ウォリアー1 30歳(人間の40歳相当)
 ブヒヒッ!

「アーリヤ」ワルキュリア1 ワルキュリア1 
 ワルキュリアというのは戦乙女ヴァルキリーのような種族。光の剣とか光の弓とか光の鎧を創り出して戦う。

「コール」キャプテン1 サマナー1 人間
 キャプテンサマナー、まるでアメコミのヒーローみたいな名前である。というか、コールという名前だったのを、セッションが終わって知った。だって、本人も自分の事を「キャプテンサマナーは・・・」とか言ってるし。

「モッフル」
 回復・防御・接近戦、そして博学判定が出来るゴールデンベア 語尾は「もきゅ」

「ユリアス・カミーリア」トレジャーハンター1 アーチャー1 人間15歳 
 弓による射撃攻撃で、敵のガードを削ってくれるありがたい存在。


「セッション内容」
  異種族が力を合わせないと解けないという遺跡の調査シナリオ。  私のキャラは、イケメンのマーマンデュエリストの予定でしたが、1レベルのスキルの解説が意味不明で全くわからず、若い女が大好きなオークのウォーリアになりました。どうしてこうなった?

  サプリのシナリオなので、詳しい内容は書けませんが、各種の種族に絡んだ内容の遺跡で、久々にダンジョンものを堪能しました。
  しかし、この日は会場がいつもの場所と違って開始時間の混乱があったので、かなり遺跡の探索は進んでいたものの時間切れ。(いや、会場は夜の9時まで使用できましたが、さすがにそんな時間まで遊んでいられないので)

  また後日集まって、続きを遊ぶ予定です。

ブルータス語録
・ブルータスという名は、親切な人間に名付けてもらっただ。(その人間はどこに行ったの?とみんながひそひそ話す。いや君ら、GMが名付けてくれたのわきで見てたやん)
・保存食はオラがまとめて管理しとくだ。(オークの種族スキルで二倍食べる)
・この美しいエルフの像は、オラが持っとくだ
・宝箱を真っ先に開けるために探索技能取得

 欲深オーク、キャラとしては面白いんだけど、後半は欲深いキャラのロールに疲れて、ややプレイが無口でした。次回は、探索技能を手に入れたから、真っ先に宝箱に飛びつきます。ダンジョンの構造上、ここになんかあるだろ?って場所があるんですよね。

ブルータス:「宝箱!? オラが開けるオラが開ける! オラが開けますってば!!!」

にほんブログ村
*ランキング参加中です
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: