大きくする 標準 小さくする

「艦これRPG」

艦これRPGリプレイ「願いは海を越えて2」を読んだ [文庫リプレイ]

投稿日時:2015/01/02(金) 10:28

 願いは海を越えての艦これリプレイ続巻 
 
 今回はラストバトルが必見です。メガテン3のリプレイ以来ですかね。こういう強敵との死闘を読めたのは。(ただし、ラスボス戦に至る部分までは読んでてちょっと飽きがきました。たまたま着任の書のリプレイを読み終えた直後だけに「また演習かと」、さすがに似たような話にかならないので)

 さて、艦これのリプレイは、「ルールを変えても良い」って言葉が頻出しますが、これはピンキリだと思います。確かに、面白くなるなら、ちょとルールを変えたりするのもいいかもしれませんが、せっかくルールブックを読みこんでルールを覚えても「面白いからルール変えます」としょっちゅうやられたら、ルールを真面目に覚えた意味もなくなるし。
 
 まあ、私はとりあえず、次のぼっちリプレイに期待です。まだ、ルールが飲み込めてないところがあるので、机上演習を楽しみたいと思います。
 

<<にほんブログ村>>
*ランキング参加中です。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: