大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド2.0」

冒険者が霧の街でお遣いをするようです。(MCソロ第3回) [ミストキャッスル]

投稿日時:2014/05/04(日) 09:27

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
冒険者が霧の街でお遣いをするようです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 前回、そこそこの報酬を貰って、何よりキーパー(GMの事でなく霧の街での保護者)を得て、なんとか人心地つきました。

 ようやくおちついたところであっさり死んじゃわないよう、慎重に次の行動を選びます。

 とりあえず、ランダムイベントで無難な任務を。
 しかし、このランダムイベント、地味にデスイベントが混じってたりしますね。
 ちなみに、今回は内容がお遣いでした。

 行先の途中に買い物ができる場所があるので、ようやく全裸から卒業して順調に仕事を、と思いきや、無駄に霧の街をうろうろしていたことで、固定イベントを消化してしまい、ランダムイベントが発生、またも1レベルの敵にひん死にさせられる。やっぱり、この街は油断なりません。

 で、その後は無難にお遣いを済ませますが、現在のキーパーのクエストは存在しても、ミッションの依頼がないので、別のキーパーを探しに街をふらふら。
 新しいキーパーを見つけました。

 だいぶ経験点も溜まったけど、まだもうちょっとの間、無難なイベントをこなしたほうが良さそうですね。

現在のウレリック(14日が経過)
器用度12 敏捷度14 筋力20 生命力19 知力18 精神力18
プリースト(ザイア)1  ファイター1  セージ1  スカウト2 エンハンサー2 グラップラー2
魔改造 トカゲの尻尾 左腕が植物のツルのように伸びる 発電器官
戦闘特技 魔力撃
未使用経験点510点 

今回気が付いた、いくつかのルールミス
・一度行ったことのあるブロックならば、1tb(タイムテーブル)に2ブロック進める。*これで、ランダムイベントの発生するブロックを回避して進むことも可能。
・奴隷の首輪をつけられた時に、1200ガメル分の装備を支給してくれるのを、うっかり読み飛ばしていた。道理で厳しい展開になるわけだ。
・魔改造でついた尻尾は、テイルスイングをしようしなくても「対象:一体」を攻撃できる。パンチの0レーティングに泣かされたけど(というかBランク格闘武器セスタスも1レーティングで大差ない、みんなしてAランク格闘武器ハードノッカーを買う理由がよくわかるね)、尻尾はもっと有効利用できた。*ただの尻尾攻撃なら、追加攻撃できるんですかね? はじめてのグラップラーだけど、ようやくいろいろわかってきました。

 ↑こんだけいろいろ間違ってれば、そりゃ、キャラクターシートを破り捨てたくなるわ。(´・ω・`)

*「キャラクターシートを破り捨てる」
 T&Tというゲームでは、ゲームブックでキャラが死ぬと、「キャラクターシート」を破り捨てるよう指示があった。

にほんブログ村
*ランキング参加中です

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: