大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド2.0」

冒険者が霧の街で消える(MCソロ第2回) [ミストキャッスル]

投稿日時:2014/05/03(土) 12:33

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
冒険者が霧の街に消える
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 気を取り直して、ミストキャッスルの続きを。

 とりあえず、一日分をまとめてから、ブログにアップしようと思いましたが、いろいろな事があり過ぎたので、これまでの事をまとめておこうと思います。

 紆余曲折の末、探していた人物のいる隣のブロックで目覚めたので、これ幸いと向かったものの、いろいろと便宜を図る代わりに奴隷になれと言われる。
 まあ、しょうがいないかと奴隷になることを承諾すると

ご主人様:「とりあえず、君がどれだけ使えるか試させてもらうね」

 と、あるミッションを命じられる。

 そのミッションとは、

 ウレリックが捨てられていた場所でのイベントだった。(目覚めたとき身ぐるみはがされてたので、適当なモンスターから金を巻き上げようとカンパしてもらおうと思ったものの勝てそうにないので諦めた)

 ・・・・

 朝からキャラクターシートを破り捨てようかと思いました。

 それでもめげずになんとかしようとミッションをこなそうとしまいましたが、やっぱり死にました。

 二つ目の魔改造は「腕が植物系のモンスターのツル」でした。」

 で、さっき死んだ場所でまた目覚める。(魔改造の人は、どうして改造した後、わざわざ捨てるんだ。戦闘員として雇ってよ!)

 もうやぶれかぶれで別のところに向かいます。
 一番貧乏な人が利用する食堂兼宿屋でさえ、無一文なので入れず(というか、こいつ全裸なんですけど)、とある貧乏長屋にたどり着きます。

 こ、ここは、よくちらっとミストキャッスルで紹介される長屋? ここのイベントはちょろかったはず、と期待を込める。

 子供がわらべ歌をうたっていて(何度も死んで角がずいぶん大きくなり、片腕が植物のつるのように伸びて、しっぽの生えたナイトメア、不審者だよね?)、それが終わると、突如、蛮族の襲撃が。
 これを撃退すれば、保護してもらえるんですねわかります。どうせ、所詮は1レベル。相対的に、敵もせいぜいコボルドのはず・・・・

 ・・・・

 ・・・・

 2レベルのモンスターに勝てなかったよ。(器用度がボーナス1のため当たらない、ダメージが鎧なしのため、魔法ダメージと同じ、あと、ミッションに失敗してるから経験点がなかなか得られず、なけなしの500点で取得したエンハンサーの「キャッツアイ」も焼け石に水で)
 ちょろそうなイベントだと思ってたら、さっきから1レベルのモンスターにも勝てず、本当にキャラクターシートを破りたくなってきました。

 だいたいこのあたりで、ゲーム内時間で一週間です。 
 ピカピカの鎧で喜んでた冒険者は、すでに人里にも戻れない化け物になってしまいました。

 改造が全然役に立たないなぁと思っていたら、ここでついに転機がやってきました。

 「なんかの発電器官」
 なんだかよくわかりませんが(知りたくもない、何のモンスターかは名前がちゃんと載ってるんですが、見たらショック受けそうだから調べてません)、とにかく自分中心に電撃を飛ばせるすごい器官です。

 しかしですね。奴隷になってでも生きようとし奴隷にすらなれず、せめて人を救おうとしても救えず、やぶれかぶれになって(プレイヤーのほうがキャラを作り直したくなって)、やぶれかぶれに北に向かったのです。
 魔改造を受けられる箇所は四ヶ所だけ、もう三ヶ所も改造されてるので、次に改造されてもキャラクターとしては行動できません。(その時点で戦闘員になるのかもしれない)
 
 なんか、蛮族が人間を処刑しようとしているので、喧嘩をしかけることにしました。

 まあ、結果的にいうとですね。発電器官がなかなか強力で、あっさり蛮族(二匹のコボルドだけど)を蹴散らすことに成功し、あれよあれよと「某抵抗組織の仲間」になることができました。

 これで経験点を1500点獲得。あと700ガメルほどお金も得たので、どうするか考え中です。(身ぐるみはがれるなら、グラップラーに転向するか、それともファイター伸ばすか)

 ・・・・

 こうして、まとめをアップしたあとで、さあ再開。おや1ゾロだ、なんてことにならないといいんですがね。

現在のウレリック(8日が経過)
 器用度12 敏捷度14 筋力20 生命力18 知力17 精神力18
 プリースト(ザイア)1 ファイター1 セージ1 スカウト1 エンハンサー1
 魔改造 トカゲの尻尾 左腕が植物のツルのように伸びる 発電器官 
 戦闘特技 魔力撃
 未使用経験点1500点

にほんブログ村
*ランキング参加中です

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: