大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド2.0」

冒険者が霧の街に潜入するようです。(MCソロ第1回) [ミストキャッスル]

投稿日時:2014/05/02(金) 23:54


檻|・ ×・)\ ゴールデンウィークなのに、なんの予定もない。
 


檻|・ ×・)\ そうだ! ミストキャッスルをソロで遊ぼう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
冒険者が霧の街に潜入するようです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 というわけで、暇なゴールデンウィークを乗り切るために、ミストキャッスルに一人潜入します。(古いサプリであるミストキャッスルは、一応、ネタバレ的なレポートを書いても良いことになったらしいので。でも、これから遊ぶ人のためにも、あれこれごまかして書くつもりです)

今回のキャラ
「ウレリック」
 ナイトメア(人間生まれ) 男 26歳
 プリースト(ザイア)1 ファイター1 セージ1 スカウト1
 器用度11 敏捷度13 筋力20 生命力17 知力16 精神力18
 魔力撃

 お前ナイトメア好きだなって言われそうなくらいな勢いでナイトメアキャラを作成。
 しかし、生まれが「神官」だった。これから蛮族の支配する街に乗り込むっていうのに。

 ミストキャッスルの導入は「奴隷スタート」「潜入任務」「ブラック企業からの脱出」の三つですが(最後、なんか違うぞ)、今回は二番目の潜入任務が出ました。
 
 ピカピカの鎧と武器を揃えてスタートだぁ
  ・
  ・
  ・
  ・
 数時間後

 死んだ。

 なんだよ、上級蛮族表って・・・・・

 二個先にあるブロックに移動したいのに、街には霧が発生し、見当違いの場所を右往左往。挙句の果てに、夜の街で上級蛮族なる名前持ちの蛮族と遭遇して、あえなく瞬殺。(これ、対応策がないだけに、がっくりきますね。一人プレイで生き残れる気がしない)
 あと、ミッション失敗扱いになった。これ、この先、どうすればいいんだ?

 でも、とりあえず、魔改造されてトカゲの尻尾が生えました。

 とりあえず、目が覚めると死体置き場に捨てられてました。(何のための改造か)
 一個となりのブロックが目的のブロックだったので、次はそこに移動しようと思います。(もうすでに、もとの依頼は受けられないから、本当にどうしようかって感じですが)

にほんブログ村
*ランキング参加中です

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: