大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド2.0」

カースドランドで冒険者は霧に迷う。(CL第3回) [CLキャンペーン]

投稿日時:2013/09/15(日) 23:54

「野郎どもよく聞け! 殴ってくるトロールは生きているトロールだ! 殴ってこないトロールは死んだトロールだ! いいな!わかったな!」
 
~三度目の正直でカースドランドに挑む!~

 
~キャラクター~

「アルリックと呼んでいただきたい」
アルリック=ルシュカーン
 ナイトメア 男 38歳 
 ファイター5 ウォーリーダー3→4 エンハンサー5 マギテック1
 武器習熟/剣A 魔力撃 練体の極意
  ザルツ地方生まれのナイトメア冒険者。自分の魔剣を手に入れるためにカースドランドに挑む。

カモミール
 ウィークリング(バジリスク生まれ) 男 21歳
 フェンサー5→6 スカウト5 コンジャラー3 ソーサラー3
  知人を探してカースドランドへ

~NPC~
ミニアス
 人間 女
 プリースト6 セージ
 かばう 防具習熟A 防具習熟S

 
~セッション風景~
 


今回の感想
 毎回参加するには、後衛キャラだと前衛がいないと困るので、前衛キャラに転向。
 戦闘は常にPCのレベル以上の敵が出てくるので厳しいけど、なんとか浸蝕の享受で膿夢を受け入れなくても済むかなと思っていたら、それは甘い考えだったようで、フィールドイベントで発生した『霧』により、アルリックの膿夢浸蝕度は一気に2も溜まってしまいました。(後発の新規参加キャラの膿夢浸蝕度はどうなるんだろう? 次辺りからはカースドランド生まれで外に出る導入にシフトしてもらわないと、割が合わない気もする)
 それにしても、カースドランドではやたらとトロールに殴られますね。(レベルがそういうレベルだからというのもあるんでしょうが)
 ちなみに今回は二つのイベントをこなしました。イベントのひとつはすでに行ったことのある場所での発生だったので、まだ五つのエリアの調査しか済んでいません。次回は三つぐらいのイベントをこなして、一気に調査を進めてしまいたいですね。(変異が、変異が、ガクブル・・・・)

 しかし、今のところ安全策で夜は猟犬をやり過ごすために安全なことろで休んでますが、これだと日数がどんどん進んでしまうので、危険を承知で夜の移動も考えたほうがいいのかも知れません。


今回の獲得経験点 2600点(☆およびモンスター分の合計)

膿夢浸蝕度 アルリック 0→2

経過日数 6日目 朝
 
おまけ・なんとなく作った女戦士
 
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: