大きくする 標準 小さくする

「真女神転生TRPG魔都200X」

「少年は人間のジェノサイドを防ぐために奔走するようです」 [キャンペーン]

投稿日時:2015/10/04(日) 09:10

 2015年9月26日、TRPGBOXの番外編としてメガテン200Xキャンペーンの続きをやってきました。(前話:「少年は意外な場所に迷い込んだようです」
 

<キャラクター>
「小鳥遊アオイ(たかなし・あおい)」式神使い→剣士 男 17歳
 デビルサマナーの少年。正義感が強く、弱いものが強いものに一方的にやられるのを黙って見ていられない。*これまで葵という漢字を使ってましたが、漢字が普通に使われる世界ではないので、今回からアオイとカタカナになりました。  

「マーキュリー・ランプ(銀ちゃん)」弓術家→エアマスター 女 16歳
 アオイのいとこ、通称「銀ちゃん」

NPC
「ジェーン・モンタギュー」??? 女 21歳
 教育実習生として葵たちの学校にやってきたイギリス人女性。古いアンティークなどに興味あり。現在、紆余曲折を経て「首だけ魔王」に。

「聖女ヘレーナ」
 人間たちの世界で聖女と呼ばれる存在。高位の天使を召喚可能。しかし、そのせいか、悪魔たちに対してやや強気。

「ヘンネマン」
 悪魔と戦えるだけの実力を持つ騎士階級の武人。

「ヘカーテ」
 悪魔たちの軍団長。魔王への忠誠は高い模様。人間たちの街を包囲する。


<あらすじ>
 今回のシナリオは、人間の街に立ち寄ったところ、その街が悪魔に包囲されて逃げられなくなるというもの。
 一度は降伏を受け入れ、悪魔の軍団を街に招いたのに、悪魔に降伏するのに納得しない武人たちが卑怯な不意打ちをしかけ混乱が起きる。悪魔たちを怒らせる。
 それでも徹底抗戦するよりは、交渉をすべきと人間側の代表である聖女に話をしに行くものの、「あなたを犠牲にはできない徹底抗戦だ!」と引き留められ、命運を3点もつぎ込んで会話判定をすることに。
 私は悪魔使いで、悪魔召喚するのに命運使うんですが・・・

 なんとか交渉の使者になり(厳密には交渉のセッティングをしに)、悪魔の軍団の元に向かう。(「ニンゲンだー ニンゲンだー」「手をもげー 足をもげー」)
 実は、こちらには悪魔の軍団の長である魔王のジェーン先生がいるので、ヘカーテに魔王様は首だけになったとはいえ、こうして連れ戻して来たし、人間の街は明け渡すから住民は見逃せと交渉。
 悪魔の軍団の軍団長ヘカーテからは、人間の切り札である「光の槍」の謎も探って来いと要求されるものの、それを強気に突っぱねて交渉成立。(ただし、またも命運2点消費)

 こうして、悪魔による人間のジェノサイドを口先だけで乗り切ってきました。口だけで人間と悪魔の戦争を回避するのには、ごっそり精神力を奪われました。でも、楽しかったです。
 しかし、これは単なる問題の先送りですね。人間と悪魔が争うこの世界に、平穏は訪れるのでしょうか。

 ところで、この後、「戦闘がないのはつまらない」と余計な戦闘をやったところ9ターンに及ぶ長丁場、「全滅するかと思う目に」遭いました。(しかし緊張感のあるは戦闘で良かったです。最近は、2ターンぐらいでけりがつくこと多いし)

 それにしても、今更ながら、カオスルートに首を突っ込んだ気がしますねぇ。(基本的に悪魔って、強い存在にしか従わない気がする→魔王にならないと言うこと聞かない)
 神族覚醒で、まれ人「プライムワン(万能属性)」取りたいけど、命運が下がる罠。
 次回は、もう一回聖女に会いに行って、コミュをがんがん上げてこちらの言うこと聞かせたい気もするけど、それって、やってることはカオスな気が。
 でも一応、ヘンネマンから無銘の刀託されたし、彼の意思を尊重して人間が虐殺されるのは防ぎたいですね。
 今回のセッションで、人間と悪魔、それぞれの陣営の内側を見ることができたし、そろそろ「元の世界に戻りたい」ではなくて、「この世界の人間と悪魔の戦いを止めたい」にアオイの目標はシフトしたと思います。

 ところで、今回は苦労したかいあって、かなりの経験点が入手できたのも嬉しいですね。(前回も、大量の経験点が入る可能性はありましたが、ほぼイベントで苦労もしてないと実感と実力が追い付かないので)
 レベル27の式神使いのスキルを入れ替えて、いよいよ造魔作成できる。

M3
今回獲得経験点 9422点
現在経験点 19683点(NEXT21952点)*計算が合わないけど、足りない分はボーナス経験点です。
*レベル20→27
今回獲得マッカ 9422マッカ

獲得アイテム サファイア

獲得悪魔カード なし

葵の属性 ロウ評価 ダイスはまだ振ってません

次話

にほんブログ村
*ランキング参加中です

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: