大きくする 標準 小さくする

「ソードワールド」

DSW第3回「悪魔に力を求めよ」ダークソードワールド [DSW]

投稿日時:2015/09/19(土) 21:06

 2007年9月15日にダークソードワールド(DSW)という身内のTRPGセッションを遊んできました。今回はディックのプレイヤーさんがGMで、私はプレイヤー参加です。セッション当日まで、シナリオの準備に追われたりしないという、実に気楽なセッションです。(前回「暗黒の祭壇を手に入れろ」)

 と、セッションをするのがいかにも楽しみだったという書きだしから始まったDSW第3回、それがまさかあんな結果に終わるとは。

今回のキャラ
「傭兵剣士ラーリル」
 元レイドの傭兵。レイド帝国の残党による反乱計画に加担し、失敗に終わったため(リプレイの「レイド・レボルト」に設定を絡めました)、テンチルドレンに逃亡。紆余曲折を経て、ドレックノール盗賊ギルドの幹部「闇の王子ジェノア」の配下となった。
 技能はファイター6レベルオンリー。

あらすじ
 悪魔と人間を合体させる「暗黒の祭壇」を入手したジェノアは、実験のために、ドレックノールの郊外へ暗黒の祭壇を移動することにした。
 そこで、祭壇の移動の際の護衛のために、祭壇の入手に活躍したダークエルフのペルセウネと、「闇の庭」のグラウゼルが呼び出される。そして、二人に「荒事専門」の要員として、傭兵のラーリルが紹介された。
 このシナリオ、祭壇を奪われた「赤い瞳」という組織が、祭壇を奪い返そうとするシナリオなんだけど、PC達は情報収集することで、逆に相手に情報が漏れることを警戒して、ほとんど、情報収集をしなかったんですよね。で、夜間に空から襲撃されて。ダークエルフはともかく、他の二人は夜目が利かないので、えらいことに。おまけに、敵はすでに悪魔と合体済みの連中で、べらぼうに強い。我がラーリルは、一応、弓を持っていたんだけど、夜目が利かないので攻撃できず、なすすべもなく攻撃される状況に、耐え切れず・・・・・・

 「自ら生贄になり、暗黒の祭壇の力を使って、悪魔と合体しようとした!!」(爆)

 自分でも想定外な行動でした。(で、結局、ラーリルは合体に失敗して死亡。召喚されたグルネルは、敵に回ってしまうという、迷惑限りない結果に。まあ、世の中、なにもかもうまく行くとは限らない)

 このセッション、実は長らく自キャラをいきなり焼き殺されたと恨み言めいたことを心の内に秘めていたんですが、自分から死にに行ってました。ごめんなさい。
 あと、じぶんばっかりひどい目にあったと思ってたけど、やはり夜目のないグラウゼルもひどい目にあってたようだし、ダークエルフのペルセウネも、結局のところ一人でデーモンと戦っていたんだから、みんなひどい目にあっていたってことですね。


次回:ダークソードワールド第4回「スモールライブラリィを探せ・前編

にほんブログ村
*ランキング参加中です

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: