大きくする 標準 小さくする

『TRPGBOX録』

2014年8月24日のTRPGBOX

投稿日時:2014/08/24(日) 20:55

 本日はミストキャッスルの第二回のセッション予定日でしたが、今朝になってドタキャンが相次ぎ、ミストキャッスルのセッションは難しかったので、急きょ、グランクレストのセッションをやりました。

 シナリオはほぼでっち上げの「動乱のランフォード子爵領・領主の選択」でした。中身はなにせ、今朝になって急きょ考えた内容なので、ルールブック2のランフォード子爵領の設定を使いつつ、魔境の探索という内容にしました。(魔境のルールがよくわからないので、手探りです)

 それと、今回はPCの一人がアドバンスドフォースで追加されたヒーラーキャラ(ヒーラーというかモンク)をやりましたが、「え? この人アーティストじゃないか?」「軍師的な立ち位置のメイジはどこに行った?」と、常識を覆すキャラクターとなって、グランクレストの面白さに触れました。(決して変なキャラを作ったわけではなく、サンプルキャラを仕様です)

 グランクレストは続けて遊んでこそ面白いと思うので、このセッションはちょこちょこ続けたいですね。

檻|・ ×・)\ 今回から会場を八街市中央公民館に変更しました。興味ある方はぜひともお声がけください。(希望有れば、まずは自由掲示板にでも「参加希望」の書き込みを)

にほんブログ村
*ランキング参加中です

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: