掲示板:雑談場所

投稿記事一覧

FARCE で予定のグランクレストハンドアウト

名前:戌亥 晶日付:2015/02/18 01:14:54

PC ①用ハンドアウト

因縁:マリィ 推奨感情 メイン:慕情/サブ:信頼

推奨クラス:ロード

君には幼馴染みの少女がいた。共に村を出るとき、りっぱなロードになるため旅立ち、少女はアカデミーへと進んだ。今、彼女はどうしているのだろうか?


PC ②用ハンドアウト

因縁:エジデール 推奨感情 メイン:憧憬/サブ:不安

推奨クラス:メイジ

アカデミーから君の元に手紙が届いた。送り主を確認するとどうやらアカデミー時代に世話になった師からの手紙のようだ。何かあったのだろうか?


PC ③用ハンドアウト

因縁:刺青のメイジ 推奨感情 メイン:憎悪/サブ:恐怖

推奨クラス:アーティスト

君は復讐者だ。かつての故郷は君を残して混沌に滅ぼされた。どこにでもある不幸である ……それだけなら。
だがキミは目撃した。 記憶に深く刻まれた その光景は 混沌を産み出し村を焼くフードを被る人物。
唯一の手がかりはメイジの男で左手の甲に双頭の蛇の刺青があることだけだ。


PC ④用ハンドアウト

因縁:PC① 推奨感情 メイン:尽力/サブ:友情

推奨クラス:自由

君は人生の目標を探し続ける探索者だ。各地を見て回り、心の向くままに旅を続けた。
その過程で人助けをしたとしても君にとっては些細なことである。

[1]RE:FARCE で予定のグランクレストハンドアウト

名前:マコト日付:2015/02/18 12:31:11

ハンドアウト公開、ありがとうございます。

やっぱり遊ぶならPC1かなぁ。暗い設定のPC3にも魅力を感じますが。

ところで、PC1は貴族や騎士の生まれを選択してもいいんですかね? ちょうど、アルスラーン戦記がアニメ化されるし、アルスラーンっぽいキャヴァリアーをやろうかと考えているのですが。

[2]RE:RE:FARCE で予定のグランクレストハンドアウト

名前:戌亥 晶日付:2015/02/20 02:10:22

問題無いですよ、特に制限ないからルールにしたがって頂ければ。
ヒロインのマリィのデータ作成中、メイジ/ヒーラーの予定です。

[3]騎乗で二刀流

名前:マコト日付:2015/02/22 20:43:58

 データがあるってことは、マリィ敵対するのかなぁ。(邪推)

 ところで、騎乗キャラクターって二刀流していいんですかね?(ダメとは書かれてないようですが)

 ちなみに、ロードPCをやれるかどうかは、卓の参加者がロードPCを遊ばせてくれるかによりますが、ロードをやれたら、乗騎は「大トカゲ」AFのP135にして、マリィに子供のころ貰ったトカゲということにしたいなぁと思ってます。(この子のために、スタイル特技枠を三つ消費しなけりゃならんので、結構、重たい)

[4]RE:騎乗で二刀流

名前:戌亥 晶日付:2015/02/23 15:20:38

騎乗の二刀流は問題ないと思います。対応技能取っていれば。

騎乗技能3レベルか騎手熟練のどちらかが必須ですけどね。

グランクレスト2日目

名前:戌亥 晶日付:2015/01/11 21:36:02

本日はお疲れ様でした。今回の経験値でレベルアップして取得した結果をここに記録します。

能力値上昇

筋力+1、反射+1、知力+1

特技

魔法習得:召喚魔法4→5

(新規)異世界知識(タルタロス)1

ワークス

(新規)騎乗熟練1


武器熟練や異世界知識はエラッタ出てた、使える内容にバランス調整されてました。

[1]RE:グランクレスト2日目

名前:戌亥 晶日付:2015/01/11 21:41:22

追伸

残念ながらコカトリスも《大軍存在》の特技を保有してなかったのでマスコン戦闘に参加させられない( ノД`)…

なのでトロールが護衛につきます。

[2]RE:RE:グランクレスト2日目

名前:マコト日付:2015/01/13 22:04:06

こたつ|・ ×・)\

 対軍存在持ってって、かつ騎乗できるのって、今のところワイバーンぐらいしかいないんですね。

[3]RE:RE:RE:グランクレスト2日目

名前:戌亥 晶日付:2015/01/13 22:49:41

ワイバーンだけでも充分です、竜騎士(見た目)憧れます。

次の成長で叶う。

グラクレお疲れさまでした

名前:マコト日付:2015/01/11 21:39:27

 グランクレストセッション、今日はお疲れさまでした。

 ひさびさにロールプレイ重視のセッションに出来て、楽しかったです。

 次回は、魔境探索セッションとかやってみたいと思います。

 それにしても、士気崩壊って怖いですね。