掲示板:雑談場所

投稿記事一覧

8月のFARCE

名前:マコト日付:2015/08/05 12:35:51

|・ ×・)\

今月は久しぶりに『永き後日談のネクロニカ』の卓を立てます。*二年ぶりぐらい。

シナリオは、FARCEではネクロニカを遊んだ事のない人が多いので、シンプルなシナリオやります。

事前にわかる卓は、私のネクロニカ以外には『ログ・ホライズン』が予定されています。

ゴーストハンター02

名前:マコト(白玉楼)日付:2015/05/24 22:08:53

 6月のFARCE、何やろうかな?

 クトゥルフを遊びたいけど、あれは実のところ、クライマックスの盛り上げが難しいから、ラスボス戦というわかりやすいクライマックスを用意できるゴーストハンターのほうが、実はシナリオを作りやすいかもしれない。

Cathulhuのシナリオ

名前:マコト(白玉楼)日付:2015/05/06 12:53:49

 5/10のFARCEでは、CathulhuのGMするつもりだけど、シナリオはどうしよう?

 クトゥルフ・フラグメントに載ってるシナリオは、イマイチなんだよな。

[1]やっぱりボトムズ

名前:マコト(白玉楼)日付:2015/05/07 21:05:45

 シナリオのネタ探しにずっとボトムズのDVD見てたので、やっぱりボトムズをやろうかと思います。

[2]結局

名前:マコト(白玉楼)日付:2015/05/09 12:35:51

結局、プレイヤーに落ち着きそう。